TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


第11回大阪アジアン映画祭

お久しぶりです!
私は元気です!頑張ります!
ということで、今年の第11回大阪アジアン映画祭も行きますよー。
東京在住なので、関西への実家帰省を含んでの5日間のプチ映画祭帰省。

今回は無理せず4本だけ見る予定。
チケットゲット済みは、


・『私の少女時代 -Our Times-』(原題:我的少女時代)
 製作年:2015年
 製作国:台湾
 監督:陳玉珊
 出演:ビビアン・サング(宋芸樺)、ワン・ダールー(王大陸)

楽しみにしてたのでチケットゲット出来て嬉しい♪
ゲストで劉徳華、言承旭が出演っていうのも楽しみ。



・『欠けてる一族』(原題:缺角一族)
 製作年:2015年
 製作国:台湾
 監督:ジャン・フォンホン(江豐宏)
 出演:ELLA (陳嘉樺)、リン・ボーホン(林柏宏)、ツァイ・シンナン(蔡振南)、リン・メイジャオ(林美照)

”質問されると5秒間硬直してしまう青年が、その“病気”を克服するためヒッチハイクの旅に出る。いろいろな人に出会って、人生の“欠けたピース”を探す青春ヒューマンドラマ。”だそうな。


・『湾生回家』(原題:湾生回家)
 製作年:2015年
 製作国:台湾
 監督:ホァン・ミンチェン(黄銘正)
 出演:冨永勝、家倉多恵子、リー・シンロン(李幸蓉)

戦前、台湾で生まれ育った日本人「湾生(わんせい)」。見知らぬ祖国・日本に送還された「湾生」の人々が、
生まれ故郷である台湾に里帰りし、懐かしい人々を探し求める姿を追ったドキュメンタリー作品。
話題になってたり、台湾で泊まったホテルの部屋に書籍が置いてあったり、気になってきた作品。オープニングはチケ取るの難しいと思ったのでナナゲイで取りました。


・『荒らし』(原題:老笠)
 製作年:2015年
 製作国:香港
 監督:ファイヤー・リー(火火)
 出演:デレク・ツァン(曾國祥)、J. Arie(雷琛瑜)、ラム・シュー(林雪)、フィリップ・キョン(姜皓文)、スタンリー・フォン (馮淬帆)

実はこれが一番見たくて、この作品を軸に日程を調整しました。
”真夜中、老人がコンビニの店長を刺し、籠城する。偶然居合わせたマフィアのボスや訳アリの警官が暴れ、特殊部隊は来るわ、爆弾は出てくるわの大騒ぎ。まさに“香港映画”なコメディ!”
なんて書かれていたら見たくなるに決まってる(笑)。ゲスト登壇があるのでめちゃ楽しみ。



いまのところ上記の4本はゲット済み。他にも見たい作品はあるんですが、
5日間の日程だとこれが限界。実家でいろいろしたいこともあるし。
ちなみに『The Kids(仮)』と『レイジー・ヘイジー・クレイジー』は
東京国際映画祭で見たので今回は外しました。

-2 Comments

孔雀の森 says...""
こんにちは♪
面白そうなラインナップですね!!
最近映画もドラマも見る数激減で、
出演者の名前がほんとわかりません…
お里帰りも楽しみですね。
きっとご家族の方々も大歓迎でしょう。
映画祭のチケット取りはワクワク、ドキドキですね。
昨年東京国際映画祭、東京中国映画週間へ行きましたが、
感想を書かないせいかすっかり忘れた状態に。
あとで話題にするためにもやはり書こうかなと
思っているところです。
では楽しんできてくださいね!!
2016.02.23 20:33 | URL | #W/rA3xXw [edit]
TKAT says...""
こんばんは^^
大阪アジアン映画祭はアジア映画メインだけあって、
充実してるので毎年楽しみです♪

>昨年東京国際映画祭、東京中国映画週間へ行きましたが、

私も行きましたよ~。もしかしたら同じ作品を見てたかも?
もし今年も行かれるのなら久々にお会いしたいです♪

孔雀の森さんのマイブーム「天龍八部・新版」、私も見てます!
段正淳には一体何人の子がいるんだ?!と思いながら(笑)。
このドラマはまだいいですが、原作が超有名だったり(水滸伝等)、
史実に基づいたドラマとかを中国歴史に詳しい夫と見ていると、
見始めの時に全部ネタバレされること多々……。
私が怒ると「歴史として有名な事柄だから知ってるかと…」と。
私は中国歴史に疎いからストーリーも楽しみにしてるのに(悲)。
なので最近は一人で見ることにしてます(^m^)

今週末に台湾に行かれるのですね♪
私も相変わらず年に2~3回は行ってますよん。ロケ地巡りも健在♪
最近は高雄行きが安いですよね~。
台湾ではぜひリフレッシュして楽しんできてくださいませ^^
2016.02.23 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/994-df9ddd67
該当の記事は見つかりませんでした。
