TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


2012 夏の香港傑作映画まつり

久しぶりにシネマート心斎橋のHPを見てみると、
今年の夏、「2012 夏の香港傑作映画まつり」があるとのこと。

ラインナップは、


・『白蛇伝説 ~ホワイト・スネーク~』(原題:白蛇傳説)
 
 監督・アクション指導:チン・シウトン
 出演:ジェット・リー/ビビアン・スー他

・『盗聴犯 ~死のインサイダー取引~』(原題:竊聽風雲)
 監督・脚本:アラン・マック/フェリックス・チョン
 出演:ラウ・チウワン/ルイス・クー/ダニエル・ウー他

・『盗聴犯 ~狙われたブローカー~』(原題:竊聽風雲2)
 監督・脚本:アラン・マック/フェリックス・チョン
 出演:ラウ・チウワン/ルイス・クー/ダニエル・ウー他


どれも観たい~
シネマート六本木は7月14日(土)より開催とあったけど、
大阪のシネマート心斎橋は夏公開の記載だけ。
出来れば神戸でも上映して欲しいなー。

ちなみに6月9日から、神戸で
『ビースト・ストーカー/証人』、
8月に『王朝の陰謀』がやっと上映されます!
大阪より遅れての上映ですが、家から近い映画館に
観に行けるのがなにより嬉しい♪

上映時間に都合がつけば観にいくぞー☆

-8 Comments

孔雀の森 says...""
こんばんは♪
最近遠方の劇場で公開される香港映画にご無沙汰です。
ご紹介いただいた「盗聴犯~」は面白そう。
都合をつけて行きたいです。
この劇場は駅からの道が寂しくて(たった2~3分なのに:笑)
しばらく避けていました。
でも観たい気持ちが強ければ話は別。
もうすぐ近場の劇場で「父の初七日」が公開されますが
1週間の期間限定です。こちらもぜひ観に行きたいです。
お互い、好きな作品が近いところで上映されたらいいですね♪
2012.06.06 23:16 | URL | #W/rA3xXw [edit]
TKAT says...""
孔雀の森さん、おはようございます☆
私も最近は劇場で公開されてる香港映画はご無沙汰です^^;
最近はDVD化も早いので、劇場公開行けなくても安心感がちょっぴりあります^^
…と油断してたらDVD化されなかったりレンタルショップに置いてなかったり(笑)

>お互い、好きな作品が近いところで上映されたらいいですね♪

ねっ♪どーしても観たい場合は片道1時間以上かかっても行っちゃいますが、
行きやすい場所で公開しれくてると嬉しいですよね♪

もうすぐ「父の初七日」が公開ですか!こちらも楽しみですね☆
2012.06.07 07:13 | URL | #- [edit]
SOFFY says...""
ぬぁんですとぉ!!
これは全く知らなかった情報だぁ!!
ありがとうございます~♪

お久しぶりで
まだまだVシネマに浮気中のSOFFYでした(笑)
2012.06.12 19:37 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
SOFFYさん、お久ぶり!!
まだまだVシネマ(のあの方)に浮気中ですか~?
ということはもちろん「テルマエ・ロマエ」もご覧になったわよね(^m^)

夏の香港傑作映画まつりの3作はどれも観てないので
観たいと思ってるんだけど、シネマートは家から1時間半かかるんです~(>_<。)
もし神戸で上映があるなら秋になってもいいからこっちで観たいっすよ。

それよりSOFFYさん、いつになったらがっつり香港ワールドに
完全復活してくれるのかしらんらん??
2012.06.12 22:07 | URL | #- [edit]
SOFFY says...""
実はもうあの方ぢゃないので、テルマエはチェックだけして観には行ってないです(笑)
決して嫌いになった訳ぢゃないんですけどね~。

今好きな方は好き過ぎてHP作ってしまいました(^^;
なので今は2つのサイトの管理人です~。

シネマートそんなに遠いんですか!?
それは近場の映画館でして欲しいですよね。
ほんと相変わらずな扱い@香港映画

>いつになったらがっつり香港ワールドに
完全復活してくれるのかしらんらん??

ははは~↓当分無理っぽいです!
でもこれだけは言えます!!
香港明星LOVEは永遠だっ!! と♪
浮気(Vシネ)が本気になっても、
香港を捨てる事は120%ないので安心して下さい(^^)v
2012.06.13 09:16 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
SOFFYさま

えっ?!今はあの方ぢゃない?!?!
と思いもう一つのサイトを拝見すると…
知ってます知ってます!見たことあります~♪
もしかしてSOFFYさんってシブい年上好き(^m^)?

>香港明星LOVEは永遠だっ!! と♪

ううっ、その言葉が聞きたかったのぉ~(嬉)
私も最近は香港映画を観てないけど、心の底では
永遠に香港明星LOVEっす!
これからもよろしくっす!!
2012.06.14 23:49 | URL | #- [edit]
SOFFY says...""
サイトにわざわざ飛んでくれたんですね!
多謝です♪

おっ!知ってますか?それは嬉しい!
はいな、シブい年上むっちゃ好物でっせ(笑)

こちらこそ、これからもよろしくです!
2012.06.15 13:38 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
SOFFYさん、あい!こちらこそよろしくっす!

香港明星情報があればよろしくです~☆
2012.06.16 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
