TK.blog

好きな映画や小説etc



「LOST」シーズン1 VOL.2

『LOST』#3・#4 

LOST シーズン1 DVD Complete Box
  製作年:2004年~
  製作国:アメリカ






※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第3話:眠れぬ夜
墜落した飛行機の乗客である1人をジャックは手当て中、同乗していた女性が危険だと聞かされる。その女性が誰なのかハーリーまでも知ったなか、ジャックとハーリーはその女性とどう接したらいいのか動揺。一方ではほかの乗客たちを混乱させないように前回受信したフランス語の救助については何も言わないことに。

第4話:運命
墜落してから4日目の夜、機内で物音し警戒するもその犯人は人間の死体に群がるイノシシ。ジャックは死体を埋葬せず火葬すると決めたもののいろいろ問題が。しかし追悼式は行うことに。そして発信源を割り出すために森に入ったロックやケイトたちだったがロックだけが戻らない。そんな中ジャックは木の下にいる男性を発見。これは夢か幻か・・・。
墜落の前に何をしてきたかなんて今の自分は知りたくもないし関係もない、墜落した日に自分たちは一度死んだのだから皆でやり直そうと言うジャック、この善人ぶりは信じていいのか?ジャックの過去はまだ出てきてませんが、皆でやり直そうというのは自分自身も含まれてるという意味?!
ハーリーの過去も気になるし、亭主関白っぽい韓国人夫婦も気になる。そして何より訳あり親子の飼い犬を見つけた男性が何より気になる!!と思っていたら4話でそのロックのエピソードあり(これはかなり意外)。ちなみに3話ではケイトの過去。といってもまだまだ過去全て語られてなさそうな感じ。そういや登場人物たちのエピソードが毎度あるものの、イマイチ肝心な部分がまだ隠されてる。

しかし韓国人夫婦、今時英語をこれっぽっちも話せない。せめてOKとかYESとかNOだけでも言えんのかな。もしやこれも何らかの意味があるのか?!
登場人物たちはまだまだ謎ばかり。そして当分墜落した島でのサバイバルが続くんだろうか・・・。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/93-fb7b0510
該当の記事は見つかりませんでした。
