TK.blog

好きな映画や小説etc



「LOST」シーズン1 VOL.1

『LOST』#1・#2 

LOST シーズン1 DVD Complete Box
  製作年:2004年
  製作国:アメリカ
  出演:マシュー・フォックス(ジャック)
     エヴァンジェリン・リリー(ケイト)
     ジョシュ・ホロウェイ(ソーヤー)
     ドミニク・モナハン(チャーリー)
     イアン・サマーホルダー(ブーン)
                    マギー・グレイス(シャノン)
                    ハロルド・ペリノー(マイケル)
                    マルコム・デヴィッド・ケリー(ウォルト)
                    ナヴィーン・アンドリュース(サイード)
                    エミリー・デ・レイビン(クレア)
                    ホルゲ・ガルシア(ハーリー)
                    ダニエル・ディ・キム(ジン)
                    キム・ユンジン(サン)
                    テリー・オクィン(ロック)


第1話:墜落
飛行機がある無人島に墜落。医者のジャックが気付いた時は無残な姿の機体と助けを求める人々の姿が。たった48人の生存者はこれからどうしたらいいのか?何とか機長を見つけるも、離陸後無線が途絶えフィジーに引き返そうとしたら乱気流に遭遇したと言う。そんな時得体の知れないあるモノに機長は・・・。森から聞こえる謎の音とは一体・・・。

第2話:SOS
パイロットから手に入れた受信機だけが頼りのジャックとケイトとチャーリー。この無線機を使うためには山の上に行かなければならない。そこを目指す数人を待ち受けていたのはそこにいるはずのない白くま。さらに無線機で受信した内容とは・・・。
第1話ではまだ登場人物がジャックとケイト、そしてチャーリーしか把握できず、機長が一瞬登場するも一体なぜ墜落したのかもまだわからず(そりゃまだ第1話ですもんね~)。でもこの機長、なんだか意味深なことを言ってたような言ってなかったような・・・。のちのちこのシリーズを見てるときっと重要なことなのか全然重要でないのか判明するはず(全然重要でなくのちのストーリーでかすりもしなかったりして??)。各登場人物の言動は2話以降からのポイントとなるかもしれないのでチェックしとかないと。
ところで妊婦さん役の女優さん、どっかで見たことがあると思ったら「ロズウェル」のテス役の人だ!最初誰だか全くわからなかったけど第2話でビキニ姿のお姉さんと普通に話しするシーンでやっと判明。よく見ると髪形もそんなに変わってないし意外にそのまんま?びっくりしたのが「シュリ」のキム・ユンジンも英語が話せない韓国人夫婦で出演。
なにか問題を抱えてそうな父と息子、その息子にバックギャモンを教える謎の男性、美男美女の兄弟などなど、登場人物も2話で絞られたきたような感じ。1話では登場人物の名前もちらほらわかってくるように。
2話ではありえない斜面を命綱なしで登るシーンが。一刻を争う状況だとしても比較的軽々しく登る姿はなんだか不自然のような気もしますがドラマだから気にしない気にしない・・・。

それぞれ出演者がその飛行機に乗っていた状況がフラッシュバックとして思い出されるので、その都度その座席位置によって墜落寸前の状態もわかるようになってます。それと同時に各登場人物の秘密というか過去がわかるように(ここではチャーリーについて)。まだ2話しか見てませんが、このドラマは墜落した状況からのストーリー、なぜ墜落したかの疑問、それぞれ登場人物についてが徐々にわかるように進められていくのかな?まだまだ見始めたばかりなので今後の展開に注目。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/91-60cdcd22
該当の記事は見つかりませんでした。
