TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


『悪人』のロケ地巡り in 博多・長崎・佐賀

長崎ランタンフェスティバルをメインに博多と佐賀にも行ってきました!
『悪人』のロケ地巡りを調べていると…
「ながさき旅ネット」さんにはロケ地ガイドがあり、とても参考になりました^^
五島もロケ地巡りモデルコースもあったりして、これはとってもありがたい!

といっても日程の関係上、長崎県は五島市・平戸市は
行っておらず、長崎市内のみになってしまいました。
佐賀も呼子には行けず市内のみです。
博多も行ける範囲内で…

ということで満足なロケ地巡りはできず…というかかなり少ないかも^^;
全部制覇するにはかなりの日数を要するので、
次回、九州に行った時に今回行けなかった場所に行けたらいいなー。

では中途半端なロケ地巡りですがいってみよっ!
※映画の登場シーン順ではなく、ほぼ、私が行った場所順になってます。


東公園
福岡県福岡市博多区

1博多区東公園 2博多区東公園
佳乃は祐一とここで待ち合わせしていたが、増尾と偶然出会ったことで祐一との約束を急にキャンセルした場所。正確な場所はわかりませんが、この辺りだと思います。左は増尾が車を止めた側。右は祐一が車を止めた側。

けやき通り
福岡県福岡市中央区

3けやき通り
佳乃の父親が増尾の後をつけて歩いていた場所。

4けやき通り
この本屋さんの前で父親が増尾を襲おうとしてました。

5けやき通り SOL FAMILIA大名店
増尾が友人たちと集まっていた店で、2回ほど登場したような?2回目では佳乃の父親が乗り込んでました。ちょうどお昼時だったので、こちらでランチを食べる予定でいたのですが閉まったました(悲)。

渡辺通り
福岡県福岡市中央区

6渡辺通り
冒頭あたりで、佳乃が父親に客を紹介してもらったあと、父親と佳乃が乗る車が走っていた通り。

7渡辺通り
佳乃が父親の車から降りた場所。劇中で後ろにヴィトンがあったことで、ここじゃないかと思ったのですが…実際の映像を見ると違ってました^^;一体どこのヴィトン前なんだろう??


長崎市立市民病
長崎県長崎市新地町6-39

8長崎市立市民病
祐一が祖父を連れて行った病院。

市民病院前バス停
長崎市立市民病前

9長崎バス・市民病院前バス停
祐一の祖母が漢方薬事務所を訪れ、高額なものを買わされたあとに佇んでいたバス停。本当はこの席ではなく、左横にある椅子だったのですが、バスを待っているお客さんがいたため近くの椅子を撮りました。

10漢方薬事務所
漢方薬事務所。ここは長崎ランタンフェスティバル会場の近くにあったので、行くのが夜になってしまいました。ちょうど右手に入口があります。

11漢方薬事務所
正確な建物はわからなかったのですが、入口に映画のポスターが貼ってあったのでここじゃないかと…。


ポプラ大和店
佐賀県佐賀市大和町大字川上549-4

13ポプラ大和店
光代が祐一に連れ出された翌日、家に電話を掛けた公衆電話。

紳士服のフタタ 佐賀西バイパス店
佐賀県佐賀市鍋島町大字森田字一本杉29-1

14紳士服のフタタ 佐賀西バイパス店
分かりづらいですが、奥の輝いている建物です。夜、しかも雨のなか走る車の中から撮ったためこんな写真に…(泣)。シャッターチャンスを間違えた~。

諸富警察署
佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津47-1

15諸富警察署
祐一が自首しようとしていた警察署。劇中と同じように雨だったのですが、夜だったためちゃんと写せませんでした(><。)

佐賀駅
佐賀県佐賀市駅前中央1-11-10

16JR佐賀駅
祐一と光代が待ち合わせした場所。悪人のロケ地だという看板がありました~wしかもご丁寧に2人の位置がわかるように赤い靴あとマークまで!

17JR佐賀駅
光代が祐一の車から降りた場所。ここで光代は祐一にホテルでもらったお金を返してました。


以上、ロケ地巡りでした!
佐賀県の「ポプラ大和」、「紳士服のフタタ」、「諸富警察署」以外は
観光地にあったので行きやすかったです♪
今回、何度も登場する祐一が住んでいる辺りや、
逃亡先の灯台には行くことができませんでしたが、
とりあえずこれだけ行けたので満足です^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/902-93a21a35
該当の記事は見つかりませんでした。
