TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


来月から第7回大阪アジアン映画祭☆

3月にある「第7回大阪アジアン映画祭」の上映プログラムがHPに記載されてました。
今回は観たい!と思っていた作品がありこりゃ目が離せません!

絶対観に行くぞーと思っている作品は…

『LOVE』 Don’t Go Breaking My Heart 
2011年/中国・台湾/127分
監督:ニウ・チェンザー(钮承泽)
出演:スー・チー、ヴィッキー・チャオ
 『艋舺』以来、ニウ監督の新作映画を楽しみにしてました♪

『星空』 Starry Starry Night 
2011年/中国・台湾・香港/98分
監督:トム・リン (林書宇)
原作:幾米
出演:シュー・チャオ、グイ・ルンメイ、レネ・リウ
 幾米が原作の今作品、台湾でも昨年11月に公開されたばかり。
 なので日本語DVDはまだまだ先と思っていたので超嬉しいっ♪

『セデック・バレ 太陽旗』 Warriors of the Rainbow I: Sun Flag
『セデック・バレ 虹の橋』 Warriors of the Rainbow II: Rainbow Bridge
 
2011年/台湾
監督:カン・ヒョンチョル
出演:リン・チンタイ、マー・ジーシアン、ビビアン・スー、ランディ・ウェン、安藤政信、ルオ・メイリン、チェン・ジーウェイ
 昨年、台湾で話題(?)になった作品。日本に上陸してもミニシアター系で
 上映かなと思っており、まさか映画祭で上映されるとは思っていなかったので嬉しい。

『高海抜の恋』 Romancing in Thin Air 
2012年/香港/114分
監督:ジョニー・トー(杜峰)
出演:ルイス・クー、サミー・チェン、カオ・ユアンユアン、ホァン・イー、ウィルフレッド・ラウ、ワン・バオチアン
 映画祭でお馴染みのトー監督!これは観るしかない!

『捜査官X』 Wu Xia 
2011年/香港・中国/115分
監督:ピーター・チャン(陳可辛)
出演:ドニー・イェン、金城武、タン・ウェイ、ジミー・ウォング
 金城武出演!楽しみにしてました~♪
 ピーター・チャン監督が舞台挨拶の予定らしいです。


次は出来れば観たい作品

『変態、無頼、そしてその中間に挟まれた女』 Scumbag, Pervert, and the Girl in Between 
2011年/台湾・アメリカ/15分
監督:ブルース・ホァン・チェン(陳良侯)

『熊ちゃんが愛してる』 Bear It 
2011年/台湾/103分
監督:チェン・フェンフェン(鄭芬芬)
出演:ディラン・クォ、クー・ジャーヤン、ディン・チアン、マー・ズーチン、チェン・シーワン

『離れられない』 Inseparable 
2011年/中国/97分
監督:デイヤン・エン(伍仕賢)
出演:ケビン・スペイシー、ダニエル・ウー、コン・ベイビー

『2番目の女』 The second Woman 
2012年/香港・中国/105分
監督:キャロル・ライ(黎妙雪)
出演:スー・チー、ショーン・ユー、チェン・シュー、シー・メイチュアン、チャン・ナイティエン

『ビッグ・ブルー・レイク』 Big Blue Lake 
2011年/香港/98分
監督:ツァン・ツイシャン(曾翠珊)
出演:レイラ・トン、ローレンス・チョウ、エイミー・チュン


さぁ、今年は何作品チケットゲットできるかなー☆
曜日や時間の関係で、おそらく行けても4~5作品ぐらいかな。

-2 Comments

prego says...""
LOVEって小天が出ているやつー?それだったら見たいなー。小天ではなく、お目当てはエディ・ポンだけど★
『捜査官X』は金城武はもちろんのこと、タン・ウェイが見たい!!
色戒以降チャンスがなくってかわいそうだったよね…
どんなふうに演技するか見たいなー
3月かー。東京にはこないのかなー
2012.02.07 21:29 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
pregoさん、こんばんみー☆
そうそう、小天やマークやエディ・ポンが出てるよ!
公式HPから出演者をコピペしたんだけど、よく見たら
すんごい中途半端な出演者の記載だわ~(-ω-)

『武侠(捜査官X)』は超楽しみにしてた作品♪
タン・ウェイは最近また映画に出演し出しているので
また露出が多くなるかも?ですよ。

『艋舺』で大ヒットしたニウ監督だからいずれ日本語版DVDは
発売されそうだけど東京はどうかなー?
この際、大阪に観にいらっしゃ~い♪
アジアン映画祭ということで香港や台湾映画が多いよ!
カモ~ン☆
2012.02.07 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/895-6cfa7061
該当の記事は見つかりませんでした。
