TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


東京国際映画祭

東京国際映画祭の季節がやってきました!
今年も東京遠征に行こうかなと思ってます。
でも関西から行き、仕事の都合もあって行くことができるのは
10月22日(土)~24日(月)まで。
この期間で現時点で気になるのは…

『あの頃、君を追いかけた(原題:那些年, 我們一起追的女孩)』
台北映画祭2011観客賞受賞作品で気になってました。
今回の映画祭で一番観たい作品。

『赤い星の生まれ(原題:建党伟业)』
※2011日本・中国映画週間
出演者だけで観たいなーと。でもこれを観るなら時代背景を前もってちゃんと勉強しなきゃ!

『運命の死化粧師(原題:命運化妝師)』
台湾映画というだけで気になる作品。でもね、なんとなく『おくりびと』ちっく?
それなら日本公開がなくなった(延期?)金馬賞で7部門にノミネートされた
『父後七日』か、今台湾で話題になっている『賽徳克・ 巴莱』を
上映して欲しかったかなー。
※『父後七日』の台湾版DVD持ってますがまだ未見です^^;

『備えあれば(原題:不怕贼惦记)』
掲載されてる写真を見る限り惹かれるものは何もなかったのですが、
荒野の一軒家を舞台にした爆笑コメディ、"爆笑コメディ"という
一言で観たくなりましたw

『星の音(原題:星海)』
※2011日本・中国映画週間
ビビアン・スーの舞台挨拶があるというだけでラインナップw
でも『備えあれば(原題:不怕贼惦记)』と時間が被っているので微妙。
『備えあれば(原題:不怕贼惦记)』の方が興味あり。

『夢遊 スリープウォーカー(原題:夢遊)』
今回の映画祭で観たい作品NO.3。
だってオキサイド・パン監督ですもん☆
同監督の『the EYE【アイ】』のインパクトが強く興味あり。

『運命の子(原題:赵氏孤儿)』
出演者と監督で興味津々。

『僕は11歳(原題:我十一)』
今回の映画祭で観たい作品NO.2。
なぜなら同監督の『北京の自転車』がとても印象的だったから。
でもこの作品は24日(月)の20:10からの上映。
うー、24日中に関西に帰れないよー(TT)。なので断念。


他にも観たい作品はあるのですが、私のスケジュールと合わず…。
とりあえず私が観れる日程範囲で8作品選んでみました。
※今回、一般公開が確実な公開直前の作品は外しました。
といってもちゃんと調べてないので私が選んだ作品中にも
一般公開されるのがあるかもしれないですけど~(笑)。

その前にチケット取れるかどうかを心配しないと…
あと交通機関とホテルも手配しないと。有給休暇も出さないと!
関西から行くといろいろと手配も大変だわ~( ´Д`)=3

ここから観たい作品をチケット発売日までに選びたいと思います♪
何作品観れるかなー☆

-4 Comments

孔雀の森 says...""
こんにちは~♪

TKATさんが観たい作品のチケット、全部取れますように!!
すなわち私も観たい作品ばかりですから~

ところで『父後七日』、私もDVDを購入して鑑賞したのですが、
レビューを書こうと思いつつ、ぐずぐずしているうちに
半年以上過ぎてしまいました。
そのうち再鑑賞するので、そのとき感想を交換しましょうね。

『運命の子』は黄暁明目的でDVDを鑑賞しました。
評判は色々ですが私は好きです。
『僕は11歳』にも興味津々。公開を切に希望!!

これから仕事の調整、チケットの手配などなど、色々お忙しいでしょうが、
すべてが順調に進み、充実した鑑賞となることを祈ってます♪

2011.09.29 09:35 | URL | #W/rA3xXw [edit]
TKAT says...""
こんばんは、孔雀の森さん☆
『父後七日』お持ちでしたか!私もなんとか年内には
観ようと思っているのですが、願わくば日本公開を再開して欲しいところ。。
お互い観賞したら感想を交換しましょうねっ♪

観たい作品を8つ挙げましたが、おそらく実際は5~6作品になるかな。
久しぶりの東京なので観光もしたいですしねー(^_-)-☆

今回は字幕がどのように改善されているのか楽しみの一つです(笑)。
昨年と同じだったら…もう笑うしかない?!
そしてもう一つ、サプライズゲストなんぞあったら嬉しいな♪
『赤い星の生まれ』『運命の子』あたりで出演者熱烈希望(笑)。

まずはチケットゲット!頑張ります!!
2011.09.29 19:57 | URL | #- [edit]
hiyo says...""
久々登場だよ!
ちょっと、来るの?来ちゃうのかしら映画祭?

あたしは23日夜行きます!24日は休日なので、映画鑑賞の合間にお会いできたら嬉しいわ♪
2011.10.15 13:20 | URL | #B9A5zm5U [edit]
TKAT says...""
ちーすhiyoさん☆
そうなのそうなの!今年も行くことにしちゃったわ♪
でも行程が変わって10月22日(土)~23日(日)の
2日間になっちゃったのよぉ(><)

23日は15:30過ぎに映画を観終えて、その日の夜に夜行バスで関西へ。
んで24日はそのまま朝から職場に直行なの(TT)

23日は何時からの映画を観るのかしら?
とりあえず2~3日中に詳細付きメールしまーす!
2011.10.15 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/845-57fddcb9
該当の記事は見つかりませんでした。
