TK.blog

好きな映画や小説etc



「パンダマン」 #29・#30・#31

『パンダマン 近未来熊猫ライダー(原題:熊猫人~Pandamen~)』  #29・#30・#31

パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX3

 製作年:2009年
 製作国:台湾
 企画・監督:ジェイ・チョウ(周杰倫)




リ・アオ班長(光明警察の班長) → ジェイ・チョウ(周杰倫)
パン・ダ(熊猫超人スーパーパンダ) → ユーハオ(南拳媽媽・宇豪)
チ・ナンジェ(熊猫侠スーパーキッド) → ダントウ(南拳媽媽・彈頭)
シャオユ(ピアノ講師) → ジェシー・ジャン(江語晨)
リヤ(レストランシェフ) → タン・イェン(唐嫣)
親父さん(ホームレス) → 李國修
ジャン(校長) → 安澤豪
アングス(ピアノ講師) → 郭堯中
ルー・シーチン(記者) → バリー・ウォン(王晶)
トウさん(執事) → ドゥ・グォジャン(杜國璋)
タイガー(狂天集団ボス) → 田京泉
ネズミ(タイガーの部下) → 九孔
北斗(タイガーの部下) → 黄懷晨

【特別出演】
パン・ダの父親 → エリック・ツァン(曽志偉)
ジェリー警部 → ジェリー・イェン(言承旭)
武器商人山羊(タイガーの部下) → ヴィンセント・ファン(方文山)
ウルフ(タイガーの部下) → ウィール・リュウ(劉畊宏)
羅漢(タイガーの部下) → ショーン・ユー(余文楽)
ジェイソン(俐亞の元彼) → ウィルバー・パン(潘瑋柏)

※ネタバレしてるかも?


第29話:アジト突入!
ナンジェはリヤと親父さんを逃がし、自身は脳波制御装置を破壊するため残る。パン・ダはナンジェに頼まれていた親父さんの人形を捜し家に持って帰る。一方、正気に戻った市長はリ・アオ班長の逮捕は間違いだとテレビで発表し釈放されることに。そのニュースだけでなく親子がいなくなったことで組織の中に内通者がいることを確信したタイガーだったが、すでに警察が向かっていた。だが下っ端が連行されただけでタイガーたち主犯格は逃走し…。リヤは逃げる途中、ネズミに捕まり別の場所へ移動させられてしまい、ナンジェは心配するがどうすることもできなかった。一方、アングとシーチンはタイガーが口にしていたある場所に向かう。

警察が姐さんの情報によってどんどん狂天集団のことを調べあげてきてる!あっという間に狂天集団は警察から追われる身に。警察とヒーローが協力し合ってるんだからこれほど心強いものはないってもんです。狂天集団がおちるのももうすぐかな?でもまだあと2話あるからそう簡単にはいかなさそう…。ネズミはいい奴なんだかタイミングは悪いというか…。でも一応ボスに内緒で狂天集団のアジトから逃がしたわけだからいいとするか。いや、ナンジェが超心配してるからやっぱダメだ。しかも絶対にバレないって言ったのにダメじゃん~(><)。ネズミにはあなたのことを想ってくれてるホテルのお姉さんがお似合いよっ。ここにきて展開が早くなってきて物語のシメに入ってきている模様。ところで羅漢はもう登場なし?もうちょっと見たかったなー。

第30話:世界が終わるとき
脳波制御室があるダムにやってきたタイガーと親父さんとリヤとネズミたち。あとは起動キーを待つだけのの状態の中、タイガーはパンダキッドに親父さんが隠した起動キーを捜して持ってくるように命令する。そんな中、パン・ダはナンジェが人形を持って組織に行ったと知りリ・アオ班長に連絡をする。そしてシャオユの誕生祝をしてる最中に呼び出されダムに向かうことに。とうとう起動キーを手に入れたタイガーだったが、そこにスーパーパンダが到着する。だがタイガーの計画が実現しようとしており…。

ケーキはともかく顔写真入りのキャンディーってどうなの(笑)?しかもパン・ダのセリフがクサすぎて聞いてて恥ずかしくなってきちゃうほど。でもヒーローに理解ある彼女だと出動しやすくてよかったねパン・ダ^^今回、北斗がとうとう行動に出ちゃいます。後継者問題、彼女のことがなかったら北斗はここまでしたかな?ここにきてパン・ダは父親の死について新たな情報をタイガーから聞くことになるのですが、そのことはなんかあやふやになってるような?タイガーのでまかせ??そしてとうとう装置が~!!起動したら光明市だけでなく東京もやられてしまう~~(><)!ギャー!!ネズミ、今までおバカで面白い人だと思っていたけど今回は見直した!スーパーパンダがちょっとだけアルマゲドンのブルース・ウィリスのようなシーンがあり、パン・ダのセリフにこのドラマを見て初めて涙がちょちょぎれたかも…(´;ω;`) でも今回も実は…なんて期待してたら予告ではマジっぽい?いやいや、まだ見てみないとわかりません!次回で最終回、登場人物たちの結末はどうなるんだろう?

第31話:君だけのヒーローに
リ・アオ班長たちはダムが大爆発し、ナンジェや親父さん、リヤが脱出したのはわかったがパン・ダの行方だけはわからなかった。そのパン・ダを橋で待つシャオユ、そこへスーパーパンダマスクをした者が現れるが…。北斗は姐さんのもとへ行くが、彼女は手紙を残しておりそれを読んだ北斗は…。そして1週間後、街に平和が戻ってきたがシャオユはあと数日で王立音楽院に入ることになっていた。

この物語を見て2回目の涙ちょちょぎれです(TT)。どれだけシャオユを待たせるんだろう。しかも普通のカップルにあるただ単の遅刻じゃなく究極の遅刻ときたもんだからスーパーパンダの彼女は大変。でも久々にパン・ダの口ヒクヒクが見れた(笑)。今回は最終回だけあって、親父さんがなぜホームレスになったのか(しかし親父さん、髪切るとえらい雰囲気ちがうなー)だけでなく、それぞれの登場人物たちのその後がわかるようになってます。これでもうこのドラマは終わりですが、皆、正義感ある人物ばかりでいかにもヒーローものって感じでした!南拳媽媽もこのドラマで知ったしね^^毎回最後に撮影風景があり、メイキングや出演者のコメントが見れたのも良かったデス!最後、シーチンのニュースの答えがよくわからないのがちと気がかりですが…。えっ?私って鈍感すぎる??誰か教えてください~。さて、次はどのドラマを見ようかなー。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/818-caf3e0b3
該当の記事は見つかりませんでした。
