TK.blog

好きな映画や小説etc



「パンダマン」 #25・#26・#27・#28

『パンダマン 近未来熊猫ライダー(原題:熊猫人~Pandamen~)』  #25・#26・#27・#28 

パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX3

 製作年:2009年
 製作国:台湾
 企画・監督:ジェイ・チョウ(周杰倫)




リ・アオ班長(光明警察の班長) → ジェイ・チョウ(周杰倫)
パン・ダ(熊猫超人スーパーパンダ) → ユーハオ(南拳媽媽・宇豪)
チ・ナンジェ(熊猫侠スーパーキッド) → ダントウ(南拳媽媽・彈頭)
シャオユ(ピアノ講師) → ジェシー・ジャン(江語晨)
リヤ(レストランシェフ) → タン・イェン(唐嫣)
親父さん(ホームレス) → 李國修
ジャン(校長) → 安澤豪
アングス(ピアノ講師) → 郭堯中
ルー・シーチン(記者) → バリー・ウォン(王晶)
トウさん(執事) → ドゥ・グォジャン(杜國璋)
タイガー(狂天集団ボス) → 田京泉
ネズミ(タイガーの部下) → 九孔
北斗(タイガーの部下) → 黄懷晨

【特別出演】
パン・ダの父親 → エリック・ツァン(曽志偉)
ジェリー警部 → ジェリー・イェン(言承旭)
武器商人山羊(タイガーの部下) → ヴィンセント・ファン(方文山)
ウルフ(タイガーの部下) → ウィール・リュウ(劉畊宏)
羅漢(タイガーの部下) → ショーン・ユー(余文楽)
ジェイソン(俐亞の元彼) → ウィルバー・パン(潘瑋柏)

※ネタバレしてるかも? 


第25話:大スクープの行方
パン・ダやナンジェ、シャオユ、リヤ、シーチンらは市長の目の色からチップで操られていることを知り、シーチンにニュースで映像を流してもらいリ・アオ班長の潔白を証明しようとするが…。一方、ネズミはリヤと連絡がつかず全然会えないことで落ち込んでいたが、ウルフからリヤがボスが捜していたリ教授の娘だと聞かされリヤを連れてくるように言われる。そのリヤはナンジェからパンダキッド誕生経緯を聞き病院に行くことをすすめる。パン・ダはシャオユに狂天集団を倒したら君だけのヒーローになると誓う。そして皆が注目する中、臨時ニュースが流れシーチンのスクープが流れるはずだったが…。

ナンジェの手術って成功率3割だったんだ…。先生の「しかし…」の続きの言葉を聞かずに出て行ってしまったため先生が何を言いたかったのかわからないけど、ものすごい重要なことだったらどーするの?!その後、ナンジェはリヤにパンダキッドになった経緯を話し出します。そういう風に考えられるナンジェって凄いです。やっぱりリヤは男見る目あるのかも。リヤってホント細い!手足はもちろんのこと顔もシュッとしてる。可愛いくて男を見る目があって料理は上手。パーフェクトじゃん。。パン・ダとシャオユの喧嘩って相変わらずほのぼの感ありすぎ~(-ω-)それよりトウさん、メガネ外したらステキじゃない♪外国の方とお付き合いしてただなんて、さすが自称恋愛マスターだけあるwパン・ダもナンジェも先に進むにはまず狂天集団を倒してから。頑張って!そういえば今回、リ・アオ班長の登場なかった…。そういやまだ監獄だった…(TT)。

第26話:ヒーロー初の犯罪!?
パン・ダやナンジェたちは皆で協力し合って市長を誘拐するも…。完全に行動を見抜かれていたことから仲間内に内通者がいることを悟った一同。シーチンはアングが情報を漏らしたのではないかと疑い家に行くが…。テレビではパンダマンが市長襲撃事件をしたと報道され悪人扱いされ指名手配されてしまう。そんな時、親父さんが残したものからリヤはあることを知るが、そこへアングがやってきてリヤを連れ出す。ナンジェは行方がわからなくなったリヤを心配するが…。そんな時、市長がパンダマンを捕らえたものに報奨金を出すと発表した。

スーパーパンダの格好(でも仮面はかぶっていない)をしているパン・ダってかっこいいかも。。って今更になって思えてきました。遅っ!今回、久々にアニメシーンを見たような気がする。というより最近スーパーパンダがバイクに乗ってるシーンがなかっただけか^^;今回は謎が解け出して面白くなってきました!親父さんが大事にしていた人形が!人形が~!!そしてあの楽譜との関連性が~!!と思っていたらいいところでアングが登場。残すところあと5話。きっとスーパーパンダとパンダキッドが2人を助けてくれるんだろうな~。アングの行く末はどうなるんだろう?

第27話:パンダキッド最大のピンチ!
光明市で火災が起こり手配されてるにも関わらず出動するスーパーパンダ、そしてリヤを捜しにウルフのもとへ乗り込んだナンジェだったが、逆に捕らわれてチップを打たれてしまう。一方、アングは仕事を休職、シーチンに問い詰められ自分の置かれている状況を話し出しある情報も伝える。そんな中、校長の記憶が戻り校長室で起こったことをパン・ダとシャオユに話し出し…。一方、街では警察を行政を失ったため、パン・ダを捕まえて賞金を得ようとする者たちが現れるほど荒れていた。計画を立て直したシャオユは市長に会いに行き、パン・ダは狂天集団の祝賀会に乗り込もうとしていた。

スーパーキッドにチップを埋め込むなんて~(><)。パンダマン同士対決させようとするとはとなんということ!そういや校長が意外とあっさり(?)記憶が戻りました。それでパン・ダたちもアングが怪しいと気付いたわけで。パンダキッド・親父さん・リヤを手に入れたタイガーは自信がついたようで、新世界計画成功間違いないと思ってますが何やら北斗が思うことがありそうな感じ。気になるのは予告編であのシャオユが泣いてたこと。パン・ダの身に一体なにが?!そうそう、ずっと思ってたんですがネズミって北陽の虻ちゃん似てるような気がちょっとするんだけどどうでしょう?(虻ちゃんごめんなさい)虻ちゃん、じゃなくてネズミ!男なら、リヤを愛してるならボスを裏切ってでも何とかしろー!

第28話:スーパーパンダVSパンダキッド
北斗は狂天集団の後継者についてボスに意見を言い、アングは楽譜の秘密が何なのかピアノを弾かされていた時にスーパーパンダと警察が現れる。だがチップに操られているパンダキッドにスーパーパンダは襲われ…。現場にいた記者によってそのことがニュースで流れそれを知ったシャオユは…。一方、祝賀会を密告した内通者いると知ったタイガーはウルフに調査をさせることに。ただ利用されていただけと知ったアングはシーチンと一緒に逃げ、北斗は姐さんに一緒に逃げようと告げる。

とうとうパンダマン同士が戦うことになってしまった…。でもどうしてパンダキッドは一瞬でも正気に戻ることができたんだろう?もしかして病気のせい?はたまた正義の気持ちが強いから?なんて思っていたら騙された…。騙されたよ…。けど騙してくれてよかったー(TT)。ところで北斗、姐さんにリ・アオ班長に資料を渡すとか渡さないとか言ってるけどどういうこと?!ってか北斗と姐さん前回の件からずっと続いてたのね。。しかも北斗、かなり本気みたいですけど?パン・ダの今までの言葉を思い出しながらピアノを弾いてるシャオユを見てるとこちらまで泣けてくる(TT)。そういや今回もリ・アオ班長の登場がなかったけど、予告編では来週こそは登場するみたい。楽しみー☆アングとシーチンがなんかいい雰囲気になってきて、この2人の行方もほんのちょっとだけ気になる。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/816-93e4e052
該当の記事は見つかりませんでした。
