TK.blog

好きな映画や小説etc



「パンダマン」 #5・#6・#7・#8

『パンダマン 近未来熊猫ライダー(原題:熊猫人~Pandamen~)』  #5・#6・#7・#8 

パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX1

 製作年:2009年
 製作国:台湾
 企画・監督:ジェイ・チョウ(周杰倫)




リ・アオ班長(光明警察の班長) → ジェイ・チョウ(周杰倫)
パン・ダ(熊猫超人スーパーパンダ) → ユーハオ(南拳媽媽・宇豪)
チ・ナンジェ(熊猫侠スーパーキッド) → ダントウ(南拳媽媽・彈頭)
シャオユ(ピアノ講師) → ジェシー・ジャン(江語晨)
リヤ(レストランシェフ) → タン・イェン(唐嫣)
親父さん(ホームレス) → 李國修
ジャン(校長) → 安澤豪
アングス(ピアノ講師) → 郭堯中
ルー・シーチン(記者) → バリー・ウォン(王晶)
トウさん(執事) → ドゥ・グォジャン(杜國璋)
タイガー(狂天集団ボス) → 田京泉
ネズミ(タイガーの部下) → 九孔
北斗(タイガーの部下) → 黄懷晨

【特別出演】
パン・ダの父親 → エリック・ツァン(曽志偉)
ジェリー警部 → ジェリー・イェン(言承旭)
武器商人山羊(タイガーの部下) → ヴィンセント・ファン(方文山)
ウルフ(タイガーの部下) → ウィール・リュウ(劉畊宏)
羅漢(タイガーの部下) → ショーン・ユー(余文楽)
ジェイソン(俐亞の元彼) → ウィルバー・パン(潘瑋柏)

※ネタバレしてるかも? 


第5話:運命の再会
ネズミはパンダマンをおびき寄せるためにカフェで従業員に絡む。まんまとそれに引っかかったナンジェは身分証を盗まれてしまう。一方、アング先生の理想の女性像を聞き自分と比べているシャオユを見てパン・ダは複雑な気持ちでいた。そして父親の命日の日、墓前でリ・アオ班長(児童養護施設の児童会長)と出会い、パン・ダは彼が15年前の現場にいたことを知る。すると今度はリヤが墓前にやってきパン氏は命の恩人だと。リヤはその後、シェフという職業を生かしてホームレスに自分が作った弁当を配り歩き、ナンジェと知り合いの男性"親父さん"にも弁当を配る。

ネズミと部下のくだり(伝言ゲームとか)を見てるとなんか新喜劇を見てる気分wそういやこんなリーゼントの人いたなー。今回わかったこと、獣面マスクは"殺意"、人面マスクは"人を殺さない"というルールらしきものがあるってこと。そしてタイガーは"死のマスク"で見た者は生き残れない。なるほど覚えておこう。そして今回、パン・ダの父親登場(といっても回想シーンで)。曽志偉です!とっつぁんです!同時に15年前に父親に起こったことも判明。そういやリヤも帰国後この墓前に来てたような…。ひそかに15年前の事件で皆繋がってる??最後にパン・ダの子役の子はなんとなく似てるけどリ・アオ班長の子役の子は全然似てないぞ?!

第6話:狙われたリ・アオ
ホームレス"親父さん"の所へやってきたとナンジェは偶然にもリヤと出会う。パン・ダはリ・アオ班長の車で送ってもらう途中、ネズミが彼らを見つけ尾行。それにより狂天集団のお金をピンハネした天馬は最後のチャンスをもらいリ・アオを始末する役目に。一方、リ・アオに送ってもらっているパン・ダはシャオユとアングのデート現場を目撃してしまう。そんな時、獣面マスクをした人物にいきなり射撃される。一方、アングの元にM-ZONEテレビの記者がやってきあなたがスーパーパンダでしょ?と。その一方、ナンジェの働いている場所を突き止めたネズミは彼に嫌がらせをする。

なんかナンジェとリヤがいい感じ☆食べ物を食べる時の幸せそうなナンジェにリヤもやられちゃったか?!それよりトウさん、面白すぎーwバーチャル野球拳楽しそう。でもパン・ダが帰ってきたらすぐさま彼の心配をするところはさすが!ところで6話までくるとアング先生の髪型が見慣れてきてなんかかっこよく見えてきた…。ドラマ的にはスーパーパンダとパンダキッド、どっちが好き?って感じなんだろうけど(笑)。※杰倫は別格です。

第7話:人質事件、発生!
リ・アオは天馬を逮捕し警察に協力するよう持ちかけるが、天馬は妻子を人質に取られており、リ・アオにも服従するため這って来るよう言われる。とその時、パンダキッドが現れる。一方、パン・ダはシャオユから映画を観ようと誘われトウさんの協力を得て準備をするが、デート現場に向かう車の中で事件を知りスーパーパンダスーツに身を包み現場へ向かう。だがマスクを現場に忘れてしまい、約束を破ったことでシャオユにも絶交されてしまう。

スーパーパンダスーツって銃弾をもはじく優れものだけど、顔下半分に弾が当たったらどうするんだろ??運の問題??ってかスーパーパンダもパンダキッドももう顔出ししちゃったの?名前まで名乗っちゃってるし。正体がわかったことでこれからパン・ダ、ナンジェ、リ・アオは密接に協力(?)していくのかしらん。ところで幸せの味がするリヤの料理、私も食べてみたい。どんな過去が思い出されるかなー。

第8話:スーパーパンダ死す?
世間ではスーパーパンダは死んだことになっている様子。アングをスーパーパンダと思っているシャオユは2時間も待たしたパン・ダに対しご立腹。記者のシーチンもアングをスーパーパンダと思っており、正体を暴こうと躍起になっていた。仲良さげに話す2人を見てシャオユはアングの代わりにパン・ダを誘いレストランに行く。そしてアングがスーパーパンダだと告げ、それを聞いたパン・ダは複雑な心境になる。一方、リヤは自分の料理を幸せの味と言ってくれたナンジェを気になり始める。

あれ?ナンジェって病気?悪人だけでなく自分の命とも戦っている?日々チェック入れてるあの手作りカレンダー、前から気になっていたけどより一層気になってきた…。そんなナンジェを気になり始めているリヤ。リヤって可愛い~♪個人的にはシャオユよりチャーミングに見える♪この2人は今後どうなるんだろう?レストランでパン・ダとシャオユがしていた指きりのようなもの、あれ可愛いねっ!今度やってみよう。←どこで?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/801-994b12c6
該当の記事は見つかりませんでした。
