TK.blog

好きな映画や小説etc



「パンダマン」 #1・#2・#3・#4

『パンダマン 近未来熊猫ライダー(原題:熊猫人~Pandamen~)』  #1・#2・#3・#4 

パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX1

 製作年:2009年
 製作国:台湾
 企画・監督:ジェイ・チョウ(周杰倫)




リ・アオ班長(光明警察の班長) → ジェイ・チョウ(周杰倫)
パン・ダ(熊猫超人スーパーパンダ) → ユーハオ(南拳媽媽・宇豪)
チ・ナンジェ(熊猫侠スーパーキッド) → ダントウ(南拳媽媽・彈頭)
シャオユ(ピアノ講師) → ジェシー・ジャン(江語晨)
リヤ(レストランシェフ) → タン・イェン(唐嫣)
親父さん(ホームレス) → 李國修
ジャン(校長) → 安澤豪
アングス(ピアノ講師) → 郭堯中
ルー・シーチン(記者) → バリー・ウォン(王晶)
トウさん(執事) → ドゥ・グォジャン(杜國璋)
タイガー(狂天集団ボス) → 田京泉
ネズミ(タイガーの部下) → 九孔
北斗(タイガーの部下) → 黄懷晨

【特別出演】
パン・ダの父親 → エリック・ツァン(曽志偉)
ジェリー警部 → ジェリー・イェン(言承旭)
武器商人山羊(タイガーの部下) → ヴィンセント・ファン(方文山)
ウルフ(タイガーの部下) → ウィール・リュウ(劉畊宏)
羅漢(タイガーの部下) → ショーン・ユー(余文楽)
ジェイソン(俐亞の元彼) → ウィルバー・パン(潘瑋柏)

※ネタバレしてるかも? 


第1話:2人のパンダマン現る!
2015年に起きた事件を追う刑事リ・アオ班長は、現金輸送車が集団強盗に襲われ、そこに現れたスーパーパンダに出会う。だが一瞬の隙に消えてしまった。襲われた銀行は過去に光明で最も強大な組織である狂天集団と連携を持っており、リ・アオ班長や部下たちは真相を追う。一方、JVR音楽学院では新任講師アングス先生がやってくる。学院ではピアノコンクールを開催しようとしており、優勝者は本校代表として世界大会に出場できるのだ。一方、動物園で働く男性は別の顔を持っていた。

Jayが企画・監督・出演しているというだけで、内容を全く知らないまま借りてきてしまいました。Jayが出てきてキャーと思っていたらアニメになっちゃった。。というよりところどころいきなりアニメになっちゃうのね。このアニメは割と今時っぽいのに対し、映像の方はどちらかと言えば子供向けのヒーローっちっくな感じ。内容はまだ1話目だからよくわかりませんが、なにがすごいってピンクのピアノ!鍵盤は黒であとはまっピンク。すごいです。派手です。ところどころほわんほわんほわん~とかポワ~ンとかヒュッっとかめちゃわかりやすい効果音が入ってたり、校長先生の髪型が愉快だったり、こちらも謎の髪型をしている新任講師がなぜかイケてるキャラだったり、なんか不思議な設定。最初に登場するスーパーパンダと動物園のお兄さんの手作り感ありありのパンダマンは仲間ではないのね?まだまだ話の内容が読めない状態。そういや刑事の中に浪花兄弟の2人がいました^^(ダレンとアチュン)

第2話:ウルフVSジェリー警部
警察はウルフを追いかけており、武器取引に現れたところを捕まえる。ウルフが逮捕されたことで狂天集団は大損害を被り、今後の対策として警察の特別捜査班長を何とかしようと計画。一方、パン・ダは豪邸に執事と一緒に暮らしているが、学校では身分を隠している。そしてシャオユに片思いの彼は何かとアング先生に対抗意識を持つようになる。

うーん、やっぱりこのドラマのあらすじを書くのって難しい…。ってかまだよく内容を把握できてません^^;パン・ダ家のピアノ、す、すごすぎる!まぁそれはいいとして、パン・ダって実はお金持ちだったのね~。どうやら学院には身分を隠している様子。いったい父上とはどんな約束があるんだろう??とにかくスーパーパンダの本性はわかった。そういや言承旭がジェリー警部役で登場したけどすごいポーズ…。今後、また登場するのかな?だって今回の登場だけじゃ一体どんな役割があるのかよくわからないし~。まだ2回聞いただけですがオープニング、エンディングともに良い曲だなーと思いました♪

第3話:新ヒーロー誕生!?
ウルフに事情聴取するも何も得ることができないリ・アオ班長。一方、狂天集団のボスは金を着服していた者を、開発中止にしていたチップを搭載した試作品1号に仕立てうようとするが…。ナンジェはカメラで街中を見ていると以前、弁当をあげた老人が殴られており心配してかけつけ病院に連れて行く。だがお金を持ってなく困っていると偶然居合わせたパン・ダが代わりに払ってくれることに。そんなナンジェは無線で人質事件発生を聞き現場へ駆けつける。するとそこにはスーパーパンダがいた。そんな時、アングは偶然スーパーパンダのマフラーの切れ端を拾う。一方、空港ではパリから美女が降り立った。

リ教授から奪ったチップって一体何?脳波制御システムって言ってたけど何なんだろう??狂天集団がこれに対し長年大金をつぎ込んできたのはわかった。ところで学校のピアノってわざと鍵盤の色を反対にしてたのね。そして3話にしてお金がかかったスーパーパンダと手作り感ありありのパンダキッドがご対面!スーパーパンダからすると「もう偽物が出てきたか」と。パンダキッドからすると「こいつの装備は手が込んでるな」と。なんか2人が並んでると金持ちパンダマンと貧乏パンダマンで意外とよいコンビかも?!

第4話:リヤの過去
リヤは5つ星レストランの料理長になるためパリから帰国したが、本当の目的は真相をつかむことだった。一方、校内コンクールを来週に控えシャオユは父親のためにも頑張ることを誓う。そしてパン・ダを買い物に誘うがトウさんが迎えにきてパン・ダは困り果てる。一方、ナンジェは花売りの女性が狂天集団に絡まれているのを見かけ助けに入る。

手作りパンダマスクで世界の悪を本気で倒そうと思っているナンジェ、素直だなぁ。マスク忘れて手書きにするのもナンジェらしいといえばそうなんだけど、普通に考えたら…笑っちゃうwしかしパン・ダに仕えているトウさん、いい人だし何気に面白かったりする。そして今回帰国したリヤはどうやらチップを開発した教授の娘??物語はどんな展開をみせるんだろう?

-2 Comments

村石太マン&ゴジラ says..."特撮同好会(名前検討中"
ジェイ チュウのパンダマン 気になりますね
2011.07.27 20:31 | URL | #SPWfhmTA [edit]
TKAT says...""
村石太マン&ゴジラさま

ジェイ・チョウはパンダマンにはならないのですが、
企画・監督をしているのでジェイ・チョウの
こだわりがあるのかなと思ってます。

面白いかどうかは意見がわかれそうですが、機会があればぜひ^^
2011.07.28 06:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/800-e41d903e
該当の記事は見つかりませんでした。
