TK.blog

好きな映画や小説etc



「敗犬女王」 #13・#14・#15・#16

『敗犬女王 Queen of no Marriage』  #13・#14・#15・#16 

敗犬女王 DVD-BOX 2

 製作年:2009年
 製作国:台湾





 出演者: ルーカス(盧卡斯) → イーサン・ルアン(阮經天)
      シュアン(單無雙) → シェリル・ヤン(楊謹華)
      レスリー(宋允浩) → ウェン・シェンハオ(温昇豪)
      ジア(韓佳佳) → ヤン・ヤージュー(楊雅筑)
      ジェイ(JJ) → ハリー・チャン(張懐秋)
      チュンジー(單林春枝)→ リン・メイシュウ(林美秀)

※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。 


第13話:過去との決別
お見合いに1時間遅刻したシュアン、急いでいくと相手は産婦人科で代理診察をしてくれたユエ医師だった。「結婚を前提に」と言われるがシュアンはトイレからルーカスに「もう帰る。今すぐ会いたいからあなたも戻って」と電話を掛ける。そして家に戻りシュアンは元見合い相手タンから教えてもらったとおりヒヤシンスをハサミで切ってしまう。そこへ帰ってきたルーカスはシュアンが嫉妬からやったと思い激怒し出て行けと怒鳴る。シュアンは荷物をまとめ家を出て行きユエ医師と会うが…。Jの店へ向かったルーカスは真相を知りタンの所へ行く。だがそこで蛇にかまれてしまう。

せっかくルーカスに教わったデートの仕方をわざわざユエ医師に説明するシュアン、それに対しそのままの君に惹かれたというユエ医師。でもシュアンはフィーリングを相手に求めるけどユエ医師は「条件で選びたいから見合いをしたんでしょう?」と。ごもっとも。お見合いとは結婚というゴールが決まってるからね~。どうやらシュアンは恋愛がしたい模様。恋愛して愛を育みたいなら…ルーカスがいるじゃん♪と思っていたら「そんな女だから独身なんだ!」とルーカスに怒鳴られ…。ダメ、ダメだよそれを言っちゃ~(><。)。。しかもシュアンはルーカスのために一生懸命頑張ったんだから~。ルーカスの周囲をちょろちょろしている胸の大きい女性の方がよっぽどひどい女だわっ!でもいつもと同じJによって真相を知るルーカス。このドラマのお決まりのパターン。でもそれでホッとしちゃう~

第14話:君を守りたい
蛇にかまれたルーカスを助けるため、一緒にいたユエ医師を連れてタンの家へ駆けつける。そして病院に連れていったあとシュアンは母親の元へ行く。ルーカスが目を覚ますとそこにはジアが。シュアンが電話して呼んだのだった。Jから医者とシュアンが一緒にホテルにいたことを聞き驚くが、その医者が同室に入院しておりシュアンが例会に1人でいったと思ったルーカスは病院を抜け出し急いで例会に向かう。だがシュアンは最後の手段として同僚のロミオを条件付で連れていったのだった。一方、レスリーが台湾に帰ってき例会に向かっていた。

ユエ医師っていい人に見えたんだけど、どうやらマザコンのよう…。だよね~、見た目も悪くない医師がまだ独身でいる時点でおかしいもん。しっかしルーカスを背負うシュアン、かっこよすぎ…。かっこいいです!一生懸命のシュアンを見てると泣きそうになっちゃう(TT)。さつまいもと娘を同じ例えでいうシュアンママは頼りになる!ってかレスリーに全部しゃべっちゃってるしwwってか彼氏出来てるし(驚)。そして久々(?)のジア、逞しくなっちゃって…。ますます嫌な女っぷりになってるけど大丈夫?そしてそして!やってきた例会!予告編を見るとあの人、そしてあの人も登場するのね!波乱の予感、楽しみー♪

第15話:再会
ロミオに恋人のフリをしてもらうシュアンだったが同級生たちは不自然な2人に半信半疑。そこで真相を暴こうと同級生たちは作戦を練る。まんまとひっかかったロミオは真相を話してしまう。そんな時ルーカスが現れシュアンに愛の告白をする。ルーカスの言葉にいつしか同級生たちとシュアンとの溝はなくなる。そして楽しく食事をしている時、シュアンの元婚約者レスリーが現れる。

同級生たちは女王シュアンの鼻をへし折ろうと必死。ホントにコワい同級生たちだわ…。でもルーカス、来てくれると思ったー♪同級生たちの前での演技といいつつ本当は本音なんでしょ?でしょでしょ?わたしもルーカスにこんなこと言われたい~。って思っている女性多いはず♪ルーカスのお陰でダビデも安泰だしwと思っていたら15話目にしてやっとレスリーがシュアンの前に登場。なぜゆえこのタイミング?せっかくシュアンとルーカスがいい雰囲気になってたのに。この三角関係、いったいどうなる?一つ気になったこと。ルーカスはユエ医師の服を借りたんだよね?てっきりスーツかと思いきやなんか可愛らしい服だったのでびつくり。しかもサイズもちょうどいい感じ。ユエ医師が着たらどんな感じなのかちょっと気になったりして。

第16話:あきらめた夢
例会に行ったレスリーだったが、戻れなかった理由を話すことはしなかった。写真をシュアンに破られても諦めきれないレスリーだったがNYの大学からの客員教授の話を受けると決める。一方、同窓会のあとシュアンはアイスクリームショップに行きルーカスに先輩との過去を涙ながらに話し出す。そんなシュアンにルーカスは愛を告白するが、シュアンは癒しの天才だと相手にしなかった。翌朝、iFound誌はレスリーのゴシップを突き止めることになりシュアンは自分が担当すると言ってしまう。そして記者会見でレスリーは今の自分がいるのはある元恋人の支えがあったからだと答え、その場に来ていたシュアンがその女性とバレてしまい記者たちは騒然とする。

アイスのプレートにチョコで"Would you marry me?"、フルーツの上に指輪だなんて!食い意地張ったシュアンが字を見ず指輪にも気付かずアイスに食らいついてたら面白かったのに(笑)。最強のキャリアウーマンのシュアンもかっこいいけど先輩との過去を涙ながらに語る姿もいじらしい。それに比べジアはルーカスに相手してもらえず拗ねてます。といっても直接「もっと気にかけて」と言ったりして図々しいっ!あれれ?そういやルーカスって仕事やめたんじゃなかったの??まぁいいっか^^記者会見で集まったメディアから1社選んで密着取材させることからiFound誌は取材権を獲得しようとする。記者会見でルーカスは厳しい質問を投げつけるわけですが、レスリーにもレスリーの事情があるわけで…。でもね、記者会見で元彼女がシュアンってバレてしまって今後が大変だ~。しかも取材権も獲得しちゃって。。編集長はきっと大喜びだけどシュアンの心が乱れてルーカスどころじゃなくなるのがちと寂しい…。威勢がよくて勝気で最強バリバリキャリアウーマンのシュアンが見たいよー(><。)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/790-fd251f9a
該当の記事は見つかりませんでした。
