TK.blog

好きな映画や小説etc



来月から大阪アジアン映画祭2011☆

2011年3月5日~13日まで開催される
《大阪アジアン映画祭2011》の上映プログラムが発表され始めました!


特別招待作品部門11作品の中から気になるのは…

『単身男女』 Don’t Go Breaking My Heart 
 2011年/香港/114分
 監督:ジョニー・トー
 出演:ダニエル・ウー、カオ・ユァンユァン、ルイス・クー
香港の金融街を舞台にしたラブコメディ。コレが一番観たい本命☆

・『ドリーム・ホーム(原題:維多利亞壹號)』 Dream Home
 2010年/香港/96分
 監督:パン・ホーチョン
 出演:ジョシー・ホー、イーソン・チャン
東京国際映画祭で観た同監督の『恋の紫煙』が面白かったので
コレも観たい作品の一つ。

・『ジョニー・トーは戦場へ行った』 Johnnie Got His Gun! 
 2010年/フランス・香港・中国/59分
 監督:イブ・モンマユー
 出演:ジョニー・トー、サイモン・ヤム
トー監督の撮影現場に4年間も密着し、彼やサイモン・ヤムほか
ジョニー・トー組の役者さんたちにインタビューした
映画ファン必見のドキュメンタリーなんですって。

あと東京国際映画祭で上映されていた
『孫文の義士団(Bodyguards and Assassins)』と
『4枚目の似顔絵』も特別招待作品部門として上映されるみたい。
でもこれらは既に観たので今回はパスします。。
コンペティション部門10作品の中から気になるのは…

・『いつまでもあなたが好き好き好き』 Forever
 2010年/シンガポール/90分
 監督:ウィー・リーリン
 出演:モー・ズーイー、ジョアンナ・ドン、サラ・ン・リーウェン
シンガポール映画ですが、『遠い道のり』や『台北に舞う雪』に
出演していた莫子儀くんが出ているので気になる作品。

・『雨夜 香港コンフィデンシャル』 Hong Kong Confidential 
 2010年/ラトビア・香港/92分
 監督:マリス・マーティンソン
 出演:桃井かおり、アンドリュス・マモントバス、ホイ・シウホン、
    ラウ・ダン、モ二ー・トン、クリスティン・ネヴァラウスカ、
    デクスター・フレッチャー

・『恋人のディスクール(原題:戀人絮語)』 Lover's Discourse 
 2010年/香港/118分
 監督:デレク・ツァン、ジミー・ワン
 出演:カリーナ・ラム、イーソン・チャン、メイビス・ファン、
    ジャッキー・ヒョン、エディ・ポン、ケイ・ツェー、
    エリック・ツァン、キット・チャン、ウィリアム・チャン、
    カルロス・チャン
4つ愛の物語からなるラブ・ストーリー。豪華な出演者なので観てみたい^^

・『一万年愛してる(原題:愛你一萬年)』 Love You Ten Thousand Years 
 2010年/台湾/108分
 監督:北村豊晴
 出演:ヴィック・チョウ、加藤侑紀、ハオ・レイ
台湾に行った時、この原作本が本屋さんに並んでいて
購入しようか迷った挙句に諦めた作品。
日本人監督、仔仔、ハオ・レイちゃんというのが気になるところ。


特集企画の一つとして『ジョニーは恋愛も語る』というのもあり、
『イエスタデイ、ワンスモア』『僕は君のために蝶になる』を上映。
『イエスタデイ、ワンスモア』の方は観たことがないので時間が合えば…。
観たい作品がたくさん!これらを全部観るのはキビしいので、
上映スケジュールを確認しながら今からじっくり申し込む作品を
絞りたいと思います!
監督や出演者さんたちの中で誰が来てくれるのかも楽しみ~☆

-4 Comments

孔雀の森 says...""
こんばんは♪
素晴らしいラインナップですね!
TKATさんイチオシの『単身男女』をはじめ、観てみたい作品がたくさん!
特に『一万年愛してる』や『恋人のディスクール』に
興味があります。
北村豊晴さんは台湾の人と変わらない、流暢な中国語を
話す方のようですね。
私は鑑賞できないのでTKATさんのレビューを楽しみに待っています。
2011.02.06 18:16 | URL | #W/rA3xXw [edit]
SOFFY says...""
こんばんはー!
いよいよですね、アジアン映画祭!
あれからもう1年経つんですねー。

でも今回はわたくし、パスするつもりでいるんです。
(もうそろそろ公開のマッド探もパス予定 苦笑)
古仔作品は勿論、観たいもの沢山あるんですが、
現在若干香港から離れてるもんで、
そっちに少しでもお金をかけたいなと思いまして(^^;

TKATさんが観たい作品1つでも多く観れますようにー♪
2011.02.06 23:31 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
孔雀の森さん、おはようございます^^

北村豊晴さんはこの作品が初監督のようですね。
初監督作品で仔仔出演OKだなんて…一体どんな手を使ったんだw?
観客動員数を約束された作品なわけで上映日は発売日に完売…
とっても見たかったのですが残念!
キャパの都合もあるでしょうが、ぜひとも追加上映してほしいところです。
映画祭で今作品だけ即日完売なので、もしかしたら
一般公開もあるかも?!なんて淡い期待をしてます☆

とりあえず観たかった他の4作品はゲットしたので
楽しんできまーす♪
2011.02.07 10:26 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
SOFFYさん、おはようございます!
そーですよ、トー監督を生で観てからもう1年。早いですねー。
今年もトー監督の作品があるものの、来日の噂がないので
チケの売れ行きは去年ほどじゃないみたい^^;

『MAD探偵』は前売りを購入したので観に行く予定にしております。
ついでに七藝で『カンフーサイボーグ』が公開されるんですが
夜21時から1週間限定なので迷い中…
3月には台湾映画も観に行く予定で今年はアジア映画鑑賞頑張ってますよ!

>現在若干香港から離れてるもんでそっちに少しでもお金をかけたいなと思いまして(^^;

えっ、なになに?SOFFYさんの気持ちは今いずこへ~?
2011.02.07 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/752-f64366b7
該当の記事は見つかりませんでした。
