TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンタウンのコント

レンタル屋に行くと、「THE VERY OF BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ」のDVDが棚に!今までも確かコント傑作集のビデオが発売されてたと思うのですが、放送当時毎週テレビで欠かさず見ており(ビデオ録画したスペシャルは今でも大事に置いております♪)、あえて傑作集は借りなかったんですよね。
でも今となっては記憶がかなり怪しいのでとりあえず1を借りてきちゃいました♪
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1








今回収録されてる中で特に好きだったコントは<おかんとマー君>。もう最高!
松ちゃん扮する関西のおかん、浜ちゃん扮する男子学生ともにこんな親子いるいる~と当時も今も大笑い。
<しょうた>も好きだったコント。松ちゃんの無邪気さが何とも言えない。
<キャシイ塚本>はかなりヤバイ笑いですが、ツボに入るともう止まらない!
<妖怪人間>での漫才は、そのままトリオとして舞台に立てそうな勢い。
今考えたら、結構ブラックがきいてるコントがあったりとてつもなくシュールだったり・・・。

「ダウンタウンのごっつええ感じ」って当時以外な人物が出演してたんですよね。
初期では松雪泰子が出てたり、ゲスト出演で坂本龍一が<アホアホマン>にパンツ姿で出てたり・・・。そーいやユニコーンのコーナーもあったっけな。う~ん、懐かしい!!
それにしてもダウンタウンのコントは今見ても最高に面白い!!
もっともっと面白いコントがあるので、2巻以降も是非見ようっと。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/71-f65fc8a8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。