TK.blog

好きな映画や小説etc



「処刑人Ⅱ」

『処刑人Ⅱ』   THE BOONDOCK SAINTS II: ALL SAINTS DAY

処刑人Ⅱ
製作年:2009年
製作国:アメリカ
監督:トロイ・ダフィー
出演者:
コナー・マクナマス(マクナマス兄弟の兄):ショーン・パトリック・フラナリー
マーフィー・マクナマス(マクナマス兄弟の弟):ノーマン・リーダス
ノア・マクマナス(マクナマス兄弟の父親):ビリー・コノリー
ロミオ(兄弟を慕い仲間になる):クリフトン・コリンズ Jr.
ルイ(ヤカベッタ・ファミリーの黒幕、通称ローマ人):ピーター・フォンダ
コンセイシオ(ヤカベッタ・ファミリーの新ボス):ジャド・ネルソン
ユーニス・ブルーム(FBI特別捜査官):ジュリー・ベンツ
グリーンリー(刑事):ボブ・マーリー
ダフィー(刑事):ブライアン・マホーニー
ドリー(刑事):デビッド・フェリー
署長:リチャード・フィッツパトリック
ドク(パブのマスター):ジェラルド・パークス
ロッコ(元運び屋。守護天使):デビッド・デラ・ロッコ
ポール・スメッカー(元特別FBI捜査官):ウィレム・デフォー

<簡単なあらすじ>
マクマナス兄弟と父のノアがジョー・ヤカベッタを処刑してから8年、3人はアイルランドに逃亡しひっそりと暮らしていた。ある日、ボストンで彼らの処刑法を真似た殺人事件が起こる。何者かが兄弟を挑発しボストンへおびき出そうとしていた。兄弟は罠と知りながら再び悪人を処刑するため船でボストンへ向かう。ボストンでは一連の殺人事件をスメッカーの部下であったユーニス・ブルーム特別捜査官が担当することになった。兄弟たちをおびき出した黒幕は一体誰で何のためなのか…

<感想>
『処刑人』をDVDでおさらいあした後、内容を忘れないうちに早速Ⅱを観てきました。いや~、10年経つとかっこいいマクマナス兄弟もやはり歳をとったなと。←当たり前か^^;撮り方によってはめっちゃ老けて見えたり10年前のように若い青年に見えたり…あら不思議。でも相変わらずピーコートが似合う!タバコは渋みが出てきた今の方が似合ってる!処刑前の祈りのシーンや二丁拳銃姿もやっぱりステキ♪
それより8年間もアイルランドであんな生活してたんだろうか…。男3人だからキャッキャおしゃべりしながらの生活はないだろうけど…でもちょっと暗すぎやしない?!

今回初登場のロミオは兄弟と船の中で出会うのですが、登場シーンはめちゃくちゃかっこよかったのに兄弟と一緒に行動するようになってからおかしなキャラになってる(笑)。最初のあのかっこよさは何だったの~?

Ⅰほど新鮮さはないものの新しい女性特別捜査官はポール・スメッカー元特別捜査官をちゃんと受け継いでるし、グリーンリー、ダフィー、ドリーのトリオ刑事も前作から引き続き出演。グリーンリーは前作でもインパクトあったんですがあとの2人は…あまり覚えてなかったり。
今回も取っ組み合いの喧嘩をする兄弟の姿が。ってか2人とも40代だよ(笑)?そういや今回は2人のシャワーシーンもあったなぁ。映画館で観たので一時停止できないのが残念~!

父親の過去、どうして重罪人刑務所に入っていたのかも明らかに。そしてなぜおびき出されたのか?ということもわかるんですが、その辺の事情がわかったようなわからなかったような…。

個人的には必ずⅠを観てからⅡを観た方がいいかなと思います。Ⅱから観てもわからないことはないと思うけど話はⅠの続きだし登場人物も殆ど同じ。Ⅰを観てないとわからない会話や行動もあるし。。
Ⅱは前作よりユーモア度が増したような気が…。映画の話題も増えてるような?どちらかと言えばⅠの方が面白くかっこよかったかな。でもⅡの終わりには「えっ!ええっ?!」という驚きの結末が!こりゃがっつりⅢに続くよね。

契約上の様々な困難と障害があり続編を出すのにこんなに年月がかかったそうで。10年も経っているのによくここまで前作とほとんど同じ出演者たちを揃えることができたなと感心。監督が言うには、もうパートⅢの構想は持っているとのこと。あの終わり方だとそうだろうそうだろう!次は10年後ではなくもうちょっと早くして欲しいなぁ。いや、ちょっと待って、10年後ということは兄弟は50代?!50代のショーン・パトリック・フラナリーとノーマン・リーダスもちょっぴり見てみたい。

処刑人Ⅱ-2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/658-f44684c5
映画「処刑人II 」美しくてちょっと笑えるガンアクションを堪能
「処刑人II」★★★DVD鑑賞 ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス、ビリー・コノリー、ピーター・フォンダ出演 トロイ・ダフィー監督、117分 、2010年5月22日公開、2009,アメリカ,SPE (原題:THE BOONDOCK SAINTS 2:ALL SAINTS DAY)      ...
該当の記事は見つかりませんでした。
