TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「ソフィーの復讐」

『ソフィーの復讐』   非常完美  SOPHIE'S REVENGE

非常完美

製作年:2009年
製作国:中国/韓国
監督:エヴァ・ジン(金依萌)
出演者:チャン・ツィイー(章子怡)、ピーター・ホー(何潤東)、ファン・ビンビン(范冰冰)、ソ・ジソブ、ヤオ・チェン(姚晨)、ルビー・リン(林心如)


<簡単なあらすじ>
漫画家のソフィーは2年前に盲腸で入院した時に知り合った外科医ジェフと婚約中。だがジェフは最近入院してきた人気女優ジュアンナと恋に落ちソフィーは振られてしまう。母親に振られたことを言えずジェフとの思い出が強すぎて別れてからまともに生活出来ないソフィーだったが、予定していた結婚式の日までに彼を取り戻しそのあとに復讐しようと決心。ハロウィンパーティで知り合った台湾の写真家ゴードンをジョアンナに振られた男と思いこんだソフィーは、ジェフとジョアンナが別れるよう協力し合おうと話を持ちかける。そしてその復讐劇を漫画の新作にしようと考える。ソフィーの考えたいくつかの復讐作戦とは?そして結果はどうなる?

<感想>
少し前まで神戸の映画館で上映してたのですが、時間帯が合わず見に行けずじまい。が!機内上映してたので迷わずこの作品をチョイス。
「人気女優に彼を取られたけど絶対に奪い返してみせる!そして皆の前で今度は私の方から振ってやる!!」という復讐劇。といってもドロドロした嫌な感じの復讐劇ではなく、奔放的でコミカルに動き回る章子怡の一面をどうぞ!といった感じ。章子怡のこんなはじけた姿は初めて見ましたが、ハチャメチャな行動をしても可愛い子はどんな役をしても可愛い。キュートさ倍増。今作品って章子怡の初プロデュース作品らしい。だから自分の魅力の見せ方がうまいんだ。

いろんな作戦を練りそれを一つずつ実行していくわけですが、コレ、章子怡だからいいものの一般女性がこんなことをしたらちょっとイタい(笑)。復讐劇の過程でソフィーの気持ちに少し変化が現れたりするのですが…

こてこてのラブコメなので基本の笑いはあるという感じですが、観客に笑わせようと努力しているのが伝わってきます。たま~に、ほんのたま~にやりすぎ感があって空回りしてるシーンもあったり^^;でもそこは章子怡のキュートさでカバーっと。ラブコメでところどころアニメーションが入ったり、服や部屋や小物の色彩が豊かだったり(『アメリ』を参考にしたそうな)、私がイメージする中国映画とはちと違ってた。こういう中国映画が今後増えそう~。

今作品を見て思ったこと。章子怡と何潤東の組み合わせって意外とお似合い^^今まで何とも思わなかったけど何潤東がかっこよく見えてきました☆今までとは違う章子怡も堪能できたので良かった良かった。内容は…頑張って制作したけど少しばかり張り切り過ぎたラブコメという感じかな。

-2 Comments

prego says...""
これ、私も見たかったー!
章子怡が今までと違って、かわいらしいと思ったんですよねー。
機内で見られたんですね!
見たいものがあるとうれしいですよね。
台湾行きor帰りにみたのかな?
どちらにしても時間間に合いました?
私はたまに選択間違えると途中で終了…ってなことに…
2010.05.11 21:29 | URL | #LGMymBuo [edit]
TKAT says...""
pregoさん、こんにちはー!
そーなんすよ、JAL機内で上映してたんですよ(*^-^*)
関空⇔桃園は行きが3時間少々、帰りが2時間少々なので
行きだと2時間以内の作品だったら何とか見れるって感じでしょーか。
でも帰りは90~100分の映画ですらラストまで見ることができましぇん(´;ω;`)
ど~~しても見たい映画が2時間半ぐらいあった場合、
行きと帰りに分けて見ることも。(これができる航空会社は限られてるけど^^;)
機内映画は日本公開前とか日本未公開モノが見れたりするので、
旅行に行く楽しみの一つになりますよね~(^ε^)
2010.05.12 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/646-2eb66a71
該当の記事は見つかりませんでした。
