TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「阪神タイガースファン名言珍言集」

『阪神タイガースファン名言珍言集』

阪神タイガースファン名言珍言集

 著者:猛虎魂会
 出版社:中経出版





もうすぐ待ちに待った開幕。
その前に阪神モードにどっぷり浸かりたくてこちらの本を図書館借りてきました。


1章・阪神タイガースは人生の縮図
2章・トラキチもうなる面白ヤジ迷言珍言集-球場に行くもうひとつのお楽しみ-
3章・阪神名物・助っ人外国人列伝
4章・阪神ファンが溺愛した歴代選手たち
5章・猛虎魂の超英才教育
6章・トラキチオヤジたちの遺言集
7章・阪神川柳に見るファンのキモチ
8章・甲子園―聖地のチカラ by 植島啓司
以上、「プロ野球をとことん面白くする人々―阪神ファン」に焦点を当て
「なぜ阪神ファンはあんなに楽しそうなのか」
「どうしてタイガースはこんな愛されるのか」
を追求した1冊になってます。

で、読んだ感想を。
オモシロイ!電車の中で読んでいたら乗り越しそうでした~。
阪神ファンのやじってほんと面白い。
トラキチオヤジたちの遺言集もさすが!という感じ^^
センスあるわ~とつくづく思っちゃう。

他に気にいった箇所は…

・男前やのに阪神に入団すると男前に見えないようになっていく
・テレビやラジオの前では選手に激励叱咤を言う2番目の監督、
 オフには来期オーダーを考えるフロントの役目も果たすファン。
・自分にとって阪神は「思いどおりにならない女」

そしてなんといっても…

・今年はひょっとしてひょっとしたらひょっとするかも

やっぱこれでしょ~。
私も幾度か同じようなことを思ったことがあるのでめちゃ同意!!

甲子園の雰囲気が好きで大歓声を聞くのも好き。そして阪神タイガース大好き!
今年も行ける範囲で甲子園に観戦しに行くぞー!
この本を読んで「阪神ファンになってよかった~」と思えた1冊でした。

付録に「阪神ファン度チェックシート」があり
結果、私は標準的阪神ファンでした。うーん、まだまだだなぁ。

-2 Comments

jia says...""
オヒサですヽ(^o^)丿まだ、いつものやつは様子見で買ってません(ーー;)
でも、リハビリを少し始めましたよwww

昨年交流戦のチケットをもらい、京セラドーム行ってきたんですよ。
で、えらい点差でダメだってな感じで何度も途中で帰ろうかと思って
たのですが、野次を聞いてるのが面白くって、試合は負けたものの
結局最後まで観戦して帰りましたよ(~_~;)

中でも新井がチャンスをことごとく潰していたので、オヤジたちに、
「新井ぃ~、仕事せーへんねやったら返品するぞぉ~!!!」
ってのが今でも忘れることが出来ませんwww

ってか、ひょっとしてつぶやいてますかぁ???
2010.04.01 10:57 | URL | #1olHiW.o [edit]
TKAT says...""
こんばんは☆
私は「まいにち中国語」を毎日録音して聞いておりますよ~。
何年発音からやり直してるやら…^^;
でも何度聞いても言えない発音があるので毎回勉強になります!
ちなみにテレビも録画しており週末に見る予定でーす。

阪神の野次は面白いですよね^^シャレもきいてるしセンスもある!
それを聞いてるだけでも試合が面白くなったりするんですもん。。
私は甲子園ばかりで京セラドームは行ったことないのですが、
阪神なんば線は神戸から行くのに便利そうなので行ってみたいと思いまっす(*^-^*)

>ってか、ひょっとしてつぶやいてますかぁ???
フフ、当たり~。なんでわかったのかしらん。。
現住所、阪神ファン、趣味でわかっちゃいました?
これからもよろしくです~
2010.04.01 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/629-55c4da06
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。