TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「噂のモーガン夫妻」

『噂のモーガン夫妻』  DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?

噂のモーガン夫妻

製作年:2009年
製作国:アメリカ
監督:マーク・ローレンス 
出演者:サラ・ジェシカ・パーカー、ヒュー・グラント、エリザベス・モス、メアリー・スティーンバージェン、サム・エリオット、マイケル・ケリー、ウィルフォード・ブリムリー

<簡単なあらすじ>
ニューヨークで不動産をしているメリルは弁護士をしている夫・ポールの浮気が原因で別居中。ポールはなんとかヨリを戻したくメリルを夕食に誘う。その帰りに2人は殺人現場を目撃してしまいよりによって犯人に顔を見られてしまう。犯人に命を狙われてしまったため証人保護プログラムにより2人はワイオミング州のレイという小さな町に1週間行くことになった。都会とは違う生活に慣れた頃、町ではロデオ大会が行われることに。だが当日、犯人がレイの町に現れる。2人の運命はどうなる?

<感想>
夫の浮気が原因で別居し、危機的状況の2人が証人保護プログラムにより現状から切り離された田舎に行くことでお互いを見つめ直す、といった内容です。
ニューヨークで暮らしていた2人は今まで当たり前だと思っていた価値観が田舎では全く通じない。まさしく都会っ子の2人。もともと価値観が違うと思われていた2人だったんですが、環境が違う世界から見れば2人は似たもの同士^^;

別居しているのに殺人現場を目撃してしまったことで同居せざるを得なくなったポール&メリル。本当に憎しみ合って2人ならとうてい我慢できない状況。。忙しい生活から切り離されて2人の時間を多く持つことで、聞きたくても聞けなかった事、言いたかったけど言えなかったことを吐き出すことができたというわけで。

最初はサラ・ジェシカ・パーカーの言動に「んんっ?」って思ってましたが後半は意外と可愛い役かも…とちょっぴり思えてきました。でもやっぱり好きにはなれないかも^^;殺し屋もちょっとショボいんですが、夫婦2人が見つめ直すきっかけに過ぎないのでまぁこれはこれでちょうどいいのかも。
超面白い!とまではいかないものの、無難なラブコメで気楽に観てられる作品でした。


ジャッキー役のエリザベス・モスってヴィッキー・チャオ(趙薇)に似てるなぁーと思ったのは私だけでしょうか。。
↓↓ 右がエリザベス・モス。似てませんか? ↓↓

噂のモーガン夫妻2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/625-2a8fb37e
該当の記事は見つかりませんでした。
