TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 3」 村山由佳

 『消せない告白』 "おいしいコーヒーのいれ方Second Season 3"

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season III(3) 消せない告白 (ジャンプ ジェイ ブックス)

 著者:村山由佳
 出版社:集英社  JUMP J BOOKS





<簡単なあらすじ>
アパートの大家:裕恵さんから晩御飯のお誘いを受けた勝利。裕恵さん、義弟でオーストラリアから一時帰国している秀人、おじいちゃんの4人で楽しく焼肉を食べていた。そこへ帰宅が遅いはずの裕恵さんの旦那が帰ってき秀人と兄弟喧嘩が始まった。仲裁に入った勝利は巻き添えで顔を殴られ倒れたとこにあった椅子で前歯も折れてしまった。家で寝込んでいると星野りつ子がアパートにやってき…。数日後、また星野りつ子がやってきて帰ろうと玄関を出ようとした時、外にかれんがいた。

<感想>
1を読んだのは去年の11月だからこのシリーズはものすごい久しぶり!今年5月に発売され、図書館にすぐ予約したんだけど手元に来たのは8月。は~、このシリーズの最新刊を楽しみにしてる人は結構多いのね。

今回は勝利&かれんの話がメインではなく、大家さん一家(とりわけ秀人)と勝利の話。秀人の恋愛話を聞く中で、星野りつ子の気持ちとダブらせる勝利。
なるほど、『消せない告白』というタイトルはここからきてるのか・・・。勝利&かれんのようないろいろありつつもラブラブな話ではなく、好きという想いが強くても叶うことのない切ない恋愛が綴られており、そこから勝利は改めてかれん・星野りつ子のことを考えてます。

秀人は裕恵さんの夫の弟で、先住民アボリジニの研究をしている自由人。勝利は初めて秀人に会った瞬間から何かしら縁がある予感がしてたのかもしれない。普段、自分から殆ど人に話さない恋愛話を勝利は今回、秀人に対し結構語ってくれてます。かれんと遠距離恋愛している中、なかなか会えない今だからこそかれんと星野りつ子の2人の女性のことを冷静に考えることが出来てるという感じなのかなぁ。

私が思う勝手な想像。


・今後も星野りつ子の存在は勝利に迷いをおこす。
・秀人と勝利が再開する日は必ずくる!夏休みなど長期休みの時か、あるいは卒業してから。場所は日本じゃなくもちろんあそこ。
あとがきには今後、勝利はとっても面倒でしんどい思いをすることになりそうなことが書かれてる!しかも彼の身に何か大きなことが起こりそうな雰囲気が。何?何なの?!何なのさ~(><)。
そして今回は登場が少ないかれん、彼女の身にも何かあった模様。どうした、何があった?!これも次回へ続く…って次は来年の5月か~。せめて半年に1冊出してくんないかなぁ。

今回からイラストが結布さんという方にかわったみたい。なんか可愛いぞ?!星野りつ子はイメージ通り、かれんは前より可愛らしくなってる。裕恵さんは…想像とは違ってた(笑)。
今回は女性だけでしたが、次回は男性陣のイラストが入るのかな?いや、是非男性陣にして欲しい。結布さん、よろしく^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/529-10b25a30
該当の記事は見つかりませんでした。
