TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「エグザイル/絆」 特典映像

『エグザイル/絆』 特典映像   放・逐  EXILED 

エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]




<感想>
・メイキング
・ビハインド・ザ・シーン
・来日インタビュー
・来日映像ダイジェスト
 記者会見、舞台挨拶
・オリジナル予告編1、2
・フォト・ギャラリー

以上の特典映像が80分も入っているので考える間もなく予約。数日前に届き、まだ観てない山積みのDVDたちを差し置いて早速観ちゃいました。とりあえず一番上のメイキングから鑑賞。

メイキングはロングバージョンとショートバージョンがあり、出演者たちのインタビューを観て忘れかけてた映画の内容とキャラを思い出しました。既にもう懐かしい感じがする…

例えばコイントスで決断を天に任せる行為。

「時には成り行きで決めるのも面白いが任務と私情の間で葛藤する。」 by 任賢齊
「望まない結果になっても運命に身を任せるだけ」 by 黄秋生
「進んでいくうちに先が見えてくる。間違った選択でも構わない」 by 呉鎮宇
「コインで運命が決められるとは思わない。運命は自分が握っている」 by 任達華
「任務と私情、どちらかを捨てるしかない」 by 張耀揚

ふんふん、そんな役どころだった気がする。そんな役をふまえてインタビューに答える俳優陣。やっぱかっちょいい~~。

あとパンフレットにも載ってましたが、この撮影中に出演者たちの間に友情が生まれたとか。ホント仲がいいんだなーと映像を観ててもわかります^^この豪華な出演者たちが揃うだけでもすごいのに皆が皆仲良くなるなんて!あ”~この中に入りたい。。
殆どが40代(任達華は50代)。アラフォー・アラフィフ世代の友情ってどんな感じなんだろう。←アラフィフって言葉、殆ど聞かないけど使われているんだろうか…

銃撃戦満載のこの映画、さぞかしスリル満点で怪我が絶えない現場だったんでしょう。
それだけ苦労して撮った撮影だからこそ思い出深い作品になったことでしょう。
脚本がなく成り行きまかせで撮ったとは思えない面白さは出演者たちの仲の良さ、苦労した銃撃戦だからこそ?
あそこまで即興で動きも現場で決めただなんて…シンジラレナ~イ(←私語? )。そこはさすがベテラン俳優陣、スバラシイ出来に仕上がってました!そんな俳優陣をまとめた監督はもっと凄い。

来日映像ダイジェストの声がとっても聞きづらいと思ったのは私だけ?
記者会見で実際はこんな内容のことを言ってたんだとこちらのサイトを読みながら映像を観ました(笑)。いやー、この2人のやりとりめっちゃおもしろい!
舞台挨拶はこちら。こちらもオモシロすぎ!ん?映像ではカットされてる部分あり?

ところで林雪、呉鎮宇、黄秋生、張耀揚の4人が「ジャッキー・チェン!」っていうシーンがあるんですが、ジャッキーの名を言うのに何か意味があるのかな?
も一つ、呉鎮宇って作品の中でダイヤのピアスなんてしてたっけ??今から本編を観て確認しよっと。で、黄秋生は台北にバーを開業してたんだ。へ~。調べてみると『4PLUS』という名前。一体どこにあるんだろう。

映像特典だけでも男のロマンがぷんぷん漂ってるよ。監督が言う10年後の老人版、是非撮っておくれ~。

-2 Comments

SOFFY says...""
我が家には昨日届きましたがまだ観ておりません。
(好きなおかずは最後まで取っておくタイプなんで 笑)
期待したブックレットがあっちバージョンと全く同じだったので
メイキングも一緒っぽい・・・(汗)
でも秋生さんと鎮宇のインタビューが観れるから美味しいですよね!
この2人、むっちゃ仲良いからな。

老人版、何が何でも撮って欲しいですよねっ!!
2009.06.01 16:28 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
やはりSOFFYさんも購入されましたか~。だろうと思ってました(^ε^)

>好きなおかずは最後まで取っておくタイプなんで 笑

やん、私と一緒♪でもこのDVDは我慢出来なくて早速観ちゃいました。
ブックレットはあっちバージョンと一緒ですか?確かに日本語じゃないもんな~。
映画もまた鑑賞したんですが何度観てもやっぱりかっこいいっすな!
マカオも行ってみてぇー。

>老人版、何が何でも撮って欲しいですよねっ!!

ですよねっ。んで今度は主要出演者全員で来日して欲しい!
老人版は10年後って言ってましたよね?その時私達の年齢は一体…
20代前後の若い香港スターを発掘してキャーキャー言ってたりして(笑)。
2009.06.01 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/493-287e2389
該当の記事は見つかりませんでした。
