TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「13日の金曜日」

『13日の金曜日』  FRIDAY THE 13TH

13日の金曜日

製作年:2009年
製作国:アメリカ
監督:マーカス・ニスペル
製作:マイケル・ベイ
出演者:ジャレット・パダレッキ、アマンダ・リゲッティ、ダニエル・パナベイカー、トラヴィス・ヴァン・ウィンクル、アーロン・ヨー、アーレン・エスカーペタ、デレク・ミアーズ

<簡単なあらすじ>
行方不明になった妹を探すため、1人でいなくなった付近を捜すクレイ。そこで週末を別荘で過ごそうとしている若者達と出会う。その中の1人の女性と一緒にいる時にマスクを被った男を見た2人は後をつけるが…

<感想>
映画館で数ヵ月前に観た作品。アップしようと思いつつすっかり忘れていたため感想もかなり曖昧かも^^;なんであらすじも超簡単。そういや私の命の綱であるパンフレットすら販売されてなかったような…。まぁいいけどサ。

今までのシリーズに比べお色気シーンが多く、時々ホラーじゃなくてこれって青春映画?と思えるシーンもあったりするんだけど、やっぱりホラーだ。ホラーの典型だ。
なぜならこのカップルはおそらくジェイソンに殺されるだろうと思っていると案の定殺され、音響効果も手伝ってそこをのぞくとジェイソンがいると思わし、いざのぞくとそこにはいないが実は真後ろにいたり。
挙句に出演者たちの名前を見ただけで誰が助かるのかも観る前からわかっちゃう。だって出演者の中で1人だけ名前が輝いてますもん(笑)。っていうかこやつが早々と殺されたらファンは怒るねきっと。←私も怒ります。

2部構成っぽくなっているので人が殺されるのが結構はやい!展開はやっ!とくに前編。始まってまだそれほど時間が経ってないのにもうこんなに殺されちゃったよ~(驚)、と思っていたら一応ひと段落みたいになっていたのね。

このシリーズを久々に観ましたがラストはやはりそーきたか!という感じ。
だよね~、やはりラストはこれじゃなくっちゃ。観ていて絶対最後はそーなると思ってた(笑)。次の展開が予測できてもやはり観ていてドキドキする。

でもね、シリーズの展開を把握しすぎたせいか目新しいのはさほどなく「ひっ!」ってのけぞる感じはもうなくなってるかも。それでも観てしまう『13日の金曜日』。恐るべし。このシリーズはリメイクやなんちゃらで一体どこまで続くんだろう。

-2 Comments

jia says...""
おじゃましまーすヽ(^o^)丿

えっ、邪魔するなら帰れって(@_@;)邪魔はしません。
ちょいと落書きをして帰るだけです( *^艸^)

えーっと自分はホラーは見ない主義なんですよ(~_~;)
じゃぁ、ここにコメント書くなって怒られそうですが。。。

このシリーズちょっと見てみようと思った時期があり、
テレビでやってるときにチャレンジしたことがありました。

カップルが湖なんかでイチャつきはじめてたくらいから、
ジェイソンが登場しそうな雰囲気になるので、登場
する前にチャンネルは変わってるんですよね(~_~;)

そんなことを何度も何度も繰り返してた時期が。。。。
この記事でその頃の意味不明な行動をついつい思い出し
ました(ーー;)
2009.05.21 10:50 | URL | #1olHiW.o [edit]
TKAT says...""
>おじゃましまーすヽ(^o^)丿
邪魔するんやったら帰って~。

>ちょいと落書きをして帰るだけです( *^艸^)
落書きしたらちゃんと消しといてや~。

>じゃぁ、ここにコメント書くなって怒られそうですが。。。
(`Д´*)ムキャー!!

↑ヒマなので一つずつ反応してしまいました(^m^)
誰でも知ってるこのシリーズ。昔はよくTV放送してたから
ホラー嫌いの人でもチラ見程度はあったりするんですよね~。

個人的にはこのシリーズよりゾンビシリーズの方が好きなんで、
暑い夏、jiaさんには是非ゾンビシリーズをおススメします^^
でもゾンビじゃ涼しくなんないか。うーん、寒気が欲しいなら
Jホラーの方がいいかな。
さぁjiaさん、今年の夏こそホラーデビューしよう!
2009.05.22 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/485-9837ce71
該当の記事は見つかりませんでした。
