TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


2009年のはじまり

あけましておめでとうございます。

今年も例年通り図書館で本を数冊借りてきてるものの、未だ1冊しか読めておりません(汗)。
なんだか毎年毎年同じことを繰り返しているような気も…

昨年の抱負は

・昨年末からちょこちょこと読み始めた日本人作家、今年は幅広く読んでみよう
・前から興味があった中国映画、少しずつ観ていこう
・誤字脱字が多いので、文章を見直すようにしよう

だったんですが、1つ目はなんとかクリアしてるはず。
2つ目は一応3本観たのでいいとしよう。
3つ目は…クリアならず(-ε- ;)

今年の抱負は

・引き続き日本人作家を幅広く読み、翻訳本ももっと幅広く読もう
・かなり昔録画した香港映画をいいかげんに早く観終えよう
・昨年、台湾・香港で購入したDVDを言語の壁を乗り越え早く観よう
・誤字脱字が多いので、文章を見直すようにしよう


です。どこまでクリアできるかな~。

昨年、このブログに遊びに来てくださった方、コメントくださった方、
本当にありがとうございます^^
今年もマイペースでブログを続けていくのでよろしくお願いしまーす。
皆様にとって充実した1年でありますように!

-10 Comments

kazuou says...""
昨年はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

そうなんですよね。録画した映像って、あっとう間にたまりますよね。うちにも、昔録りためたビデオがいっぱい残ってます。あと、叩き売りで買って来たレンタル落ちビデオもけっこうあったりします。
2009.01.01 15:06 | URL | #- [edit]
SOFFY says...""
新年快樂!
昨年は色々お世話になりました~。
覗きには来てるんですけどなかなかコメント残せなくて・・・

今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願い致します!
言葉の壁は愛があれば乗り越えられますよ~!!
2009.01.01 17:51 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
>kazuouさま

あけましておめでとうございます^^今年もよろしくでーす。
昔はよくビデオ録画しており、いつか観るだろうと思いつつ現在に至っております(汗)。ビデオデッキが壊れる前に観ようとは思ってるんですが…なかなかね~。
私もレンタル落ちビデオも結構持ってますよ~。DVD化されてない映画だったら今でも購入してますもん(笑)。でもビデオは場所を取るのでいい加減今年は何とかしようと思っておりまする。はい。
2009.01.01 19:16 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
>SOFFYさま

新年快樂! ←SOFFYさんにはもう3回位言ったかしら(笑)。
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年に入ってからさらにお世話になっております^^

>言葉の壁は愛があれば乗り越えられますよ~!!
愛があれば…そうだったのか!確かに去年まではちと愛が足らなかった!
今年は精一杯愛を注いで観ようと思います!
そうか~、私に足りなかったのは愛だったか~。L・O・V・E愛。メモメモ
2009.01.01 19:28 | URL | #- [edit]
孔雀の森 says...""
あけましておめでとうございます♪
今年もちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いしま~す。
私も図書館で借りた本をまだ読んでいなくてあせっています。
録画したままの作品もたまっていく一方で、どーしましょ。
もっともっと時間がほしいですね。
今年もお互いマイペースでいろんな作品を観て、いろんな本を読んで語り合いましょう♪
TKATさんにとってすばらしい1年になりますように!
2009.01.01 21:10 | URL | #W/rA3xXw [edit]
TKAT says...""
>孔雀の森さま

あけましておめでとうございます♪
孔雀の森さんも図書館で借りた本がたまってますか!私も昨日の夜、読もうかと思ったんですがついつい『相棒スペシャル』を最後まで観てしまい本は読めず…。
年末年始は9日間もあると油断してましたがあと3日寝たらもう仕事だ~(><)ギャー。ホントもっともっと時間が欲しいですね。

今年もまたいろんな作品について語り合いましょう♪
今年も宜しくお願いしまーす。



2009.01.02 08:58 | URL | #- [edit]
jia says...""
遅ればせながら新年快乐!

自分のブログはもう終わりか・・・と思っていたのですが、
TKATさんのコメントを見つけることで、なんとかグダグダに
なりながらも続けて来れましたm(__)m

今年もTKATさんにとってよい一年となりますよーに ☆彡   (-人-;) 
2009.01.04 13:20 | URL | #1olHiW.o [edit]
hiyo says...""
既にご挨拶済みですが、blogご挨拶です!
新年の抱負、憶えているのって難しいですよねぇ・・・。ねぇ・・・。

いやいや、今年もお互い良い年にして参りましょう!
くれぐれも(何か違う?)ヨロシクお願いいたします♪
2009.01.04 16:49 | URL | #B9A5zm5U [edit]
TKAT says...""
jia先生、新年快樂!

jiaさんのブログは全然グダグダじゃないですよ~^^
私のようなブログをグダグダと言うんです(-ε- ;)
同じようにラジオ中国語を聞いてる仲間がいると頑張ろう!という
気持ちになりますよね。しかも同レベルの。←一緒にするなって^^;?エヘへ
明日からまた始まりますね!初心に戻って残り3ヵ月頑張りましょう♪
jiaさんにとって飛躍の年になりますように☆彡
2009.01.04 19:13 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
hiyo小姐、新年好!

新年の抱負はすぐ忘れちゃうよね~、とりあえず嫁に行くぞ!
というのは抱負と言うかもう念願に等しいけど(笑)。
今年もお互い良い旅が出来るといいねぇ。
いつかhiyoさんとアイルランドに旅することを夢見ております♪
くれぐれもますます何とかガッツリ今年もよろしくでーす^^
2009.01.04 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/432-9633f90e
該当の記事は見つかりませんでした。
