TK.blog

好きな映画や小説etc



「おいしいコーヒーのいれ方Ⅸ・Ⅹ」 村山由佳

『聞きたい言葉』『夢のあとさき』 "おいしいコーヒーのいれ方Ⅸ・Ⅹ" 村山由佳  

おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (集英社文庫) おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき (集英社文庫)
 著者:村山由佳
 出版社:集英社  集英社文庫

※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてます。
<簡単なあらすじ>
かれんが両親にとうとう転職と移住の件を話す決心をした。そして勝利もかれんに風見鶏のバイトを辞めた経緯を話す。なかなか会えなくなった2人は1日1回のメールと3日に1回の電話をするという約束をすることに。しかしすれ違いの日々が続き、かれんからの電話が掛かってこなくなった。風見鶏のマスターの助言で自分から電話をかけることにした勝利、そしてかれんのいる所に向かうとそこには中沢がいた。勝利の知らないところで一体何が起こっているのか?

<感想>
かれんへの想いが強すぎて自分のことが見えなくなっていた勝利、さらにかれんと今以上に離れて暮らすことになり、さらにさらにかれんからの連絡も途絶え、さらにさらにさらにかれんの事を気に入ってる中沢氏もまたまた絡んでき……。
と、どこまで勝利に試練を与えるのだ?!という内容になってます。も一つ言うと、陸上でもスランプに陥ってる模様(-ω-)

連絡をしてこないかれんに対し居ても立ってもいられない状態なのに、本音を隠しタテマエで気を使う勝利。
彼女の邪魔になりたくない、実は自分が想う気持ちと彼女が自分を想ってくれてる気持ちにはかなり温度差があるんじゃないかという自信のなさは相変わらずです^^;第三者から見れば「ああ、じれったい」と思ってしまうけど、自分が勝利の立場だったらきっと同じように思っちゃうだろうなぁ。
が!今回の勝利は違った。一度自分の正直な気持ち<不安>と<嫉妬>を口にしてしまったらもう止まらない~。まぁ確かにかれんのような女性を彼女に持つといろんな意味で不安になるのもわかるような気がするよ。

とりあえずこれで10巻が終了しラストは想像通りの展開で終わったわけですが、セカンドシーズンがまだあるんですね~。愛を確認し合った(?)2人にはまだまだドラマが続くってこと?このシリーズが終わるのにはもう結婚しかないんじゃ…と思ったり^^;
勝利とかれんの恋愛事情がまだ楽しめるということでセカンドシーズンも楽しみ^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/397-65d48deb
該当の記事は見つかりませんでした。
