TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「彼が二度愛したS」

『彼が二度愛したS』  DECEPTION

彼が二度愛したS
 製作年:2007年
 製作国:アメリカ
 監督:マーセル・ランジェネッガー
 出演者:ヒュー・ジャックマン
       ユアン・マクレガー
       ミシェル・ウィリアムズ
       リサ・ゲイ・ハミルトン
       マギー・Q
       ナターシャ・ヘンストリッジ
       シャーロット・ランブリング






<簡単なあらすじ>
会計士のジョナサンは友人も恋人もなく毎日黙々と仕事をこなしていた。派遣されて行った職場で弁護士であるワイアットと出会い、彼のセレブぶりを知り自分とは違う世界を知ることとなる。さらに2人が携帯電話を取り違えたことでジョナサンは会員制秘密クラブを知り一夜限りの情事に溺れていく。ある時、いつものように女性を求めて待ち合わせ場所へ行くとそこには以前地下鉄のホームで見かけ気になっていた女性がいた。ジョナサンは名前が"S"から始まるとしか知らないその女性に強く想いを寄せるようになるが、予期せぬことに巻き込まれていく――。

<感想>
「Are you free tonight?」という合言葉だけで一夜限りの相手が簡単に決まってしまうというエグゼクティブだけしか入れない会員制秘密クラブ。
実際にこのようなクラブが存在するんだとか。もちろん地位や名誉だけでなく、ルックス、年齢まで厳重なチェックがあるらしい…。
そんな秘密クラブの会員にシャーロット・ランブリングが入っているとは!この映画の中では地位があれば年齢制限はないようで^^;マギー・Qもこの映画に出てるのも知らなかった~。ビックリしたのは彼女がまだ20代だってこと。色気があるのでもっと上だと思ってたよ。

素朴で純情なジョナサン、あの若さでビッチリ7:3分けはいかにも真面目な青年です!って強調してますが、クラブを知ってしまってからのめり込むのが早いこと(笑)。
以前から気になっていた"S"から始まる名前の女性と秘密クラブで再開するわけですが、その彼女のためにとんでもないことをするハメになります。平凡な生活から一転、殺人や犯罪に巻き込まれ脅迫されるという。

サスペンスとしてはなかなか緊張感があってよかったと思います^^音楽とともに緊迫感があって見応えは十分。
仕組まれた罠というのはワイアットがジョナサン以外の人と話すシーンで既に予想がつき、爆発があってもきっとジョナサンは…なんてこれまた予想できたりするんですがラストまでの持っていき方は結構好きかも。ホント緊張感があったので。
どこでどうやって反撃に出るの?と期待しながら観てると…ラストは思っていたよりも私の中で張り詰めていた緊張感が抜けちゃいました。
いやいや、あれほどサスペンス調だったのに最後はそれですか…。ここでもうひとひねりあったらなぁ。ちょっとだけ拍子抜けしちゃった^^;全体的にラストを除けば好きなタイプのサスペンスでした。

お金の行方も気になるけど、"S"から始まる名前って一体何だったんだろう。

-2 Comments

jia says...""
お久しぶりですm(__)m

「まいにち~」はどんな感じですか?自分は聞き続けて
いますが、もう覚えては消えの繰り返しで、自分の脳は
ザル製かな?なーんて思ってます(~_~;)自分のブログの
過去の記事を読んでいると、3級の試験を目標と書いて
ますね(ーー;)結果的に、日曜日は仕事だと途中で気づ
いて、受けないことになったのですが。。。ある意味
受けなくて正解かもです^_^;

前置きはこれくらいにして、この作品最後はイマイチの
ようですが、ちょっと見てみようかなぁと思いました。

2008.11.16 17:10 | URL | #1olHiW.o [edit]
TKAT says...""
jiaさん、お久しぶりです!
1ヵ月以上更新されてないので心配しておりましたよ~。
「まいにち~」はちゃんと聞いておりますよ^^
といっても最近は聞き流している感じ(苦笑)。
生詞も難しくなってきてなかなか頭にはいりません(-ω-lll)
最初は1日15分で楽チンんなんて思ってましたが、最近は1回聞いただけでは
全く理解できず^^;そんなこんなで今までやってきてますが、
私は来年にでも4級を受けます。はい、下級から地味~にいっときます(笑)。
中国語の歌は前よりよく聞いてるんだけどなぁ。

で、この映画ですが、ラストは観る人によっては好きな終わり方かもしれないです。
なので私の感想は気にしないでくださいませ~(^ω^;)
大阪ではインフルエンザが猛威をふるっているそうなので、
要注意身体啊! ← 習ったのをちょっと使ってみたかった(笑)。
2008.11.16 18:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/394-021d01c2
「彼が二度愛したS 」タイトルは面白いが内容はそこそこ
「彼が二度愛したS 」★★★wowowで鑑賞 ヒュー・ジャックマン 、 ユアン・マクレガー 、 ミシェル・ウィリアムズ 出演 マイケル・ランゲネッガー監督、108分 、アメリカ(公開日:2008-11-08・レンタル中)                     →
該当の記事は見つかりませんでした。
