TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』  HOT FUZZ 

ホット・ファズ
 製作年:2007年
 製作国:イギリス
 監督・脚本:エドガー・ライト





出演者:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、ティモシー・ダルトン、
      パディ・コンシダイン、レイフ・スポール、 マーティン・フリーマン、
      スティーブ・クーガン、 ビル・ナイ

<簡単なあらすじ>
ニコラス・エンジェルは大学を主席で卒業し、首都警察では一年間で特別表彰を9回も受ける超エリート警官。しかしその優秀すぎる能力が妬まれ田舎町サンドフォードに左遷されてしまう。そこは犯罪が全くなく何度もビレッジ・オブ・ザ・イヤーを受賞するほど安全な町だった。そこで地元の警察署長の息子ダニーと組むことになったがニコラス・エンジェルはその地になかなか馴染めないでいた。そんな時、不可解な事件が起こるが村全体は「ただの事故だ」とやり過ごしてしまう。この村は何かがおかしいと感じはじめ…。

<感想>
最初のシーンで上司から左遷されるシーンで、これは全編コメディかも?!なんて思っていたらいい意味で違ってた。この上司3人組、もっと出番があってもよかったのになぁ。
ホラー的なシーン、意外と本格的じゃない?アクション・コメディと思ってたので、ホラー的シーンがちょこちょこあるたびに「ぎょぇっ」って思っちゃった^^;だからR15なのか。 アクションコメディの中に割りと本格的なホラー要素少し、これいいかも(笑)。でもホラー嫌いにはビックリ?!

ダニーは警察映画マニアで都会から来たニコラス・エンジェルに「2丁拳銃は?」「カーアクションは?」など色んなことを質問。挙句の果てに自分の好きなビデオまで見せる始末。まぁこれが後半のアクションシーンに繋がっていくわけなんだけど。
このアクションではサイモン・ペッグのはじけっぷりが観てて気持ちいい!とりあえずあれこもこれもポリス・アクション一通りやってみました~って感じ(笑)?スピード感もあってあの人もこの人も銃をぶっ飛ばしちゃいます。
ホラー、コメディ、アクション、サスペンス、友情ととにかく全部この映画に詰め込んじゃったかな。しかしものすごいマインドコントロールだわ。

4代目ジェームス・ボンドのティモシー・ダルトンも出演してるんですが、実は私この方知らない・・・
アクション映画自体あまり観ることがないので、何が元ネタになっているのかよくわからないシーンも。かなりのオマージュが入っているみたい。それでも楽しく観れたからいいっか♪

超面白い!!ってとこまではいかないけど、全体的にはそれなりに面白かった。大真面目なニコラス・エンジェルの開いた口が塞がらない顔は結構好き(笑)。
ロメロ監督のゾンビシリーズへのオマージュとして作られたエドガー・ライト督のホラーコメディ『ショーン・オブ・ザ・デッド』の方が個人的には合ってるかも。アクション映画よりもゾンビ映画の方を多く観てる自信あるし(笑)。早く観たくなってきちゃった。近くのレンタルショップに置いてるといいけど。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
