TK.blog

好きな映画や小説etc



「ダーマ&グレッグ」シーズン2 Vol.5

『ダーマ&グレッグ』DHARMA & GREG #40・#41・#42・#43

ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX

 製作年:1998~
 製作国:アメリカ



 

※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第40話:ライバルはキャリア
監視委員選挙に立候補したダーマは選挙キャンペーンを計画する。切手貼りを任されたグレッグはダーマの計画に意義を唱える。ダーマは自分のやり方でしたいと言うが、元下院議員で弁護士のカレン・ラブが立候補したことによって強力なライバルが現れた。そのカレン・ラブとテレビでの討論会に出ることになったがコテンパンに言い負かされてしまう。

第41話:激戦の果てに…
金持ちには金持ち流、ヒッピーにはヒッピー流、同姓愛者には同姓愛者流、両親や友人まで利用し言葉巧みに選挙することにしたダーマ。そのため寄付金が増えたがダーマの体の調子が悪くなってきた。テレビ出演時には最悪な状態で、とうとうダーマは本音をしゃべってしまった。しかしそのことで有権者のハートをつかみダーマ票が増え大接戦となる。

第42話:ふたりは最低!?
夫婦で森にこもり夫婦関係を改善するセミナーに参加したダーマ&グレッグ、アビー&ラリー、キティ&エドワード、ピート&ジェーン。全く共通点がないダーマ&グレッグはズルばかりしたため追放、なんといつも喧嘩ばかりしているピート&ジェーンがベストカップルになる。キティ&エドワードはリタイアするも、帰り道に愛を深めていた。

第43話:あぶないマネーゲーム
オンライン投資でマネーゲームをしているグレッグを見てダーマも始めることに。夢中になるも資金を全部すってしまった。自分が買った会社の株価をアップさせるためエドワードに相談する。引退していたエドワードは新たなビジネスに参加することができ大忙しだが引退した夫と一緒に過ごそうと思っていたキティはダーマに対しオカンムリ。そのキティに対してダーマもぶち切れる。
40話:ワークハット(仕事の割り当てが書かれた紙を応援者は引き、その仕事を担当する)、提案の靴(それぞれの提案を書いた紙を入れる)というやり方はいかにもダーマらしい。こんなに楽しい選挙活動で簡単に当選すると思ってたらますますダーマらしい(笑)。
しかしグレッグが下院に立候補したことがあっただなんて知らなかった。ダーマがライバルに叩きのめされても「戦略されちゃんと練れば選挙に勝てる!」って言い切るのは頼もしいけど、もしかしたらライバルに自分の選挙戦略を試してみたいんじゃ・・・。多分そうに違いない!

41話:罪悪感とストレスが原因で体に異変が起きるダーマ、テレビ出演時にはものすごい形相になってる~。さすがジェナ・エルフマン!こんな形相と格好はアンジェリーナ・ジョリーには絶対真似出来ないって(笑)。
それにしてもウソをつくと病状が出るって、ホントダーマは普段から自分に正直に生きてるだな~。

42話:この1話では主要登場人物8人が集合。
生活も趣味も違い過ぎるグレッグとこの先ずっとうまくやっていけるか不安になるダーマ。そういやこの2人って出会ったその日に電撃結婚したんだっけ。そう考えるとよく続いてる・・・うん。
4組の中で一番愛が深まったのはキティ&エドワード。この2人にはこの2人なりの愛の深め方があるもんです♪

43話:ダーマが買った株は女装趣味の男性に婦人服を売るという会社。エドワードはその会社に適切な助言をし、会社が上向きになるのに貢献。仕事をしてるエドワードはとってもイキイキしている。
一方、自分と一緒に過ごすために引退したと思ってるキティ。大きな家に独りぼっちで寂しいんだろうな~。
ダーマの言い分もわかるし珍しくキティの言い分もわかる。といってもキティを退屈させない方法は簡単(笑)。この43話はオチもなかなか面白かったです♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/309-42d90bb9
該当の記事は見つかりませんでした。
