TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スーパーナチュラル」シーズン2 Vol.8

『スーパーナチュラル シーズンⅡ』 SUPER NATURAL #16・#17

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス2

 製作:2006年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてます。


第16話:死へのドライブ
山道で迷った車が人を轢きそうになり、避けようとして事故に遭う。乗っていたのは夫婦だったが、事故後に夫が消えてしまった。15年前にこの道路でなくなった男性グリーリーが、命日の晩に現れるという調査でこの場に来ていたサムとディーンは、女性と一緒に夫が消えた車の場所に行くが車自体がなくなっていた。3人はグリーリーの死体を除霊するため捜そうとするが・・・。

第17話:狼男
弁護士が心臓を抜き取られ死体となって発見された。同じような事件が数件起こっており、全て満月になる週にだった。死体発見者で秘書のマディソンから事情を聴くサムとディーンは、秘書が元カレからストーカーに遭ってあり、弁護士との仲を疑ってることを知る。元カレを調査する2人だったが・・・。
この世に何か未練がある霊は現世から離れられず、同じ過ちを何度も繰り返すというのはよく言われますが、このことを踏まえると途中から真実はわかってくるかも。(勘のいい人は最初の段階でわかる?)
今回はいつも登場するような霊ではなく、悲しい霊です。霊に新たな旅立ちをさせることもサムとディーンの仕事なんだな~。現世から離れた霊が行く未知の場所、これだけはサムとディーンにもわからない。

18話:昼は人間で満月の夜に狼になるという映画の中でしか観たことがない狼人間と対決できるということがディーンには嬉しいらしい。
優しいサムは狼人間を殺さず解決したいと考え、父親が残した手帳(この手帳、久々登場じゃない?)に書かれている解決法を実行するもそう上手くいくはずはなく・・。
この18話ではサムの恋愛にまで発展するのですが、サムとディーンの2人が涙を流す結果に。私まで目頭が熱くなった~(><)。

サムとディーンがじゃんけんをするシーンがあるんですが、このじゃんけんは初めて見た!これはアメリカ式?それとも地域性があるのかな。2人だけのやり方だったりして(笑)。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/297-0868305c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。