TK.blog

好きな映画や小説etc



「噂のアゲメンに恋をした!」

『噂のアゲメンに恋をした!』   Good Luck Chuck

Good Luck Chuck

 製作年:2007年
 製作国:アメリカ/カナダ
 監督:マーク・ヘルフリッチ
 出演者:デイン・クック、ジェシカ・アルバ、
       ダン・フォグラー





<簡単なあらすじ>
歯科医のチャーリー(デイン・クック)は元カノの結婚式に出席した時、花嫁から「あなたのおかげで本当の恋をみつけられた」と感謝される。あっというまに「チャーリーと寝たら次に出会う人とステキな結婚ができる」という噂が立ってしまい、彼のもとに女性が殺到する。チャーリーはそんなのは単なる噂だと思っていたが、実際彼と寝た女性は次に知り合った男性と結婚していくのを目の当たりに。そんな中、元カノの結婚式で知り合ったキャム(ジュシカ・アルバ)に本気で恋をするが、彼女とHしてしまうと自分のもとを離れて次に出会う男性と結婚してしまうことを危惧したチャーリーは、阻止しようと奮闘するが・・。

<感想>
機内で観た映画。他にも先行上映は『エリザベス ゴールデン・エイジ』『フィクサー』『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』『Rendition』『老港正傳』等々いろいろあったのですが、フライト時間が短かったため上映時間96分のこの作品をチョイス。

思ってた通り、とっても気軽に観れたラブコメでした♪どうしても幸せな結婚がしたい女性たちがチャーリーの歯科医にわんさか押し寄せてき、愛のないHに明け暮れるというまさしく邦題にある"アゲメン"チャーリー。だけどこの邦題なんかイヤだな~(><)
確かに内容的には(ジェシカ側からみれば)『噂のアゲメンに恋をした!』なんだけど、なんだかな~。
コテコテのラブコメですが、ちょっとエッチで笑いあり、ドタバタありとありきたりな設定だけどやっぱ面白い。だけど邦題がな~(しつこいって?)

ジェシカ・アルバは可愛かった♪初めてみたジェシカは『ダークエンジェル』の黒髪のマックス役で、最近までこのイメージがどうも抜けなかった。でもちょっとドジでキュートな役もなかなかいいもんです。
『the EYE 【アイ】』のリメイク作品にも出演するみたいだし、これからどんどん飛躍していくんだろうな。個人的にはオリジナルの『the EYE 【アイ】』は大好きな作品。なのにリメイク版の予告編がそれほど面白そうに感じないのはなぜ・・・?
おそらくオリジナルを超えることはないと思うけど(決め付けるなって?^^;)、絶対観るぞ~!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/280-383cf5ee
該当の記事は見つかりませんでした。
