TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋空~切ナイ恋物語~」 美嘉 

『恋空~切ナイ恋物語~(上・下)』  

恋空〈上〉―切ナイ恋物語 恋空〈下〉―切ナイ恋物語
 著者:美嘉
 出版社:スターツ出版    

<簡単なあらすじ>
高校生の美嘉は本当の恋をまだ知らない小柄な女の子。ある日ひょんなことから出会った同級生のヒロと付き合うことになる。だが2人が付き合うことにより、ヒロの元カノからの執拗な嫌がらせ、親友との間に亀裂が。そしてある日ヒロからの別れを切り出された美嘉。納得出来なかったが一生懸命ヒロを忘れようとする美嘉は新たな男性との出会い、新たな親友と出会うがヒロの事は完全に忘れることは出来なかった。そして数年後、ヒロの友人からあることを聞いた美嘉は・・・。

<感想>
新垣結衣が主演してる映画として情報番組で知ってはいたのですが、詳しい内容は知りませんでした^^;
読んでみて、高校生&大学生(要は若者)に絶大な人気がある理由がわかったような気がする。こりゃ泣けます。結末はテレビのCMでなんとなくわかってましたが、それでも泣ける・・・(泣)。
といっても、今時の高校生活を知らない私にとっては「そんな軽はずみなことを」「そんな場所でそんなことを?!」なんて思ったり。
泣けるといってもそれはラストだけ(←私にとっては)。どんな映画でもこのような結末は涙腺がゆるむ・・。私が今10代で今時の子なら、おそらく全編通して共感できたかも。この映画全体を通して感動するには少し歳を取り過ぎたようで(笑)。

全編を通して美嘉は・・・素直な行動が周囲を惑わしてる。読んでて美嘉の性格が歯痒い!私が同年代の男性ならきっと嘉美みたいな子を好きになるだろう思うと余計に歯痒い(苦笑)。放っておけない感じ?
どうしても理解不能なのは高校時代の美嘉に対するヒロの一部の行動。美嘉への気持ちの表し方が不器用すぎだよ~(しかるべき理由があったとしても他の方法があったはず)。

ただですね、30代の私がそう思うだけで、同年代の人からみれば共感出来る部分が多いのかも。主人公美嘉は高校・大学生のうちから波乱な人生を送ってるような感じですが、その時間を一生懸命生きてるということでしょうか。様々な出会い、家族との絆を深めていった生涯忘れられない青春時代だったんでしょうね。友情&愛情・・・辛いことも楽しいことも全てひっくるめた青春を描いてるっていう感じかな。
あとがきを読んで知ったのですが、著者が体験した実話がベースになってるそうな。

本を読んだあと、映画の公式HPを見ましたがわりと原作に忠実なのかな?新垣結衣演じる美嘉に興味が出てきました♪DVDが出たら多分借りるかな。テレビ放送も早そうだからそれまで待つかも^^

-2 Comments

孔雀の森 says...""
こんにちは~

気になっていたんですよ、この作品。
中高生の間で大人気ですよね。(小学生も!)
泣けるのですか。ならば私も読んでみましょう。(笑)
知人の娘さんによれば「読書はケータイ。でもお金がかかる」のだそうです。
読書もいろいろだなあと、時代の推移を感じる今日この頃。
若い人の体験でも共感できる部分があるのですね。楽しみが増えました。
2007.11.29 08:45 | URL | #W/rA3xXw [edit]
TKAT says...""
こんばんは~

ホント大人気ですよね。小学生までとはびっくり!でも小学生が読むには内容がハード過ぎるような・・。映画ではソフトな内容になってるのかしら?

泣けるといってもラストだけですけどね^^;このオチはある意味反則かも(笑)。泣かせるパターンの王道です。
同年代にはストーリー全体に共感出来るかもしれないですが、私から見たら「最近の子の青春ってこんなんなの?!」って感じかしら。高校生ぐらいのお子さんを持ってる親御さんからだと、違った目線からこの作品を楽しめるかも?←いや、反対に楽しめなかったりして^^;ウチの子も親の知らないところで・・なんて思っちゃったり?どうでしょ。

お子さんを持つ孔雀の森さんが、主人公美嘉&ヒロをどう思うか是非お聞きしたいです♪
2007.11.29 19:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/259-4104c7bc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。