TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「欲望の街・外伝 ロンリーウルフ」

『欲望の街・外伝 ロンリーウルフ』  洪興仔之江湖大風暴

欲望の街 古惑仔(こわくちゃい)・外伝~ロンリーウルフ 製作年:1996年
 製作国:香港
 監督:ハーマン・ヤウ(邱禮涛)
 出演者:トニー・レオン(梁朝偉)、カルメン・リー(李若彤)、
      ジョーダン・チャン(チャン・シウチュン)(陳小春)、
      ン・チーホン(呉志雄)、ラム・ソンイー(林尚義)、
      アレン・ティン(丁子峻)、サイモン・ロイ(雷宇揚)

<簡単なあらすじ>
銅鑼湾――最大の組織である洪興社と、麻薬密売をしている東星社は対立していた。洪興社のサンカイは東星社のボスの息子といざこざを起こすが、助けに入ったのは洪興社のボスの息子フェイだった。フェイは父親と確執がありわだかまりが。そんな中、父親が引退式で倒れてしまう。一匹狼のフェイだが、洪興社が危機に遭った時は必ず助けにやってくる。そんなフェイにサンカイはナイフ使いを教えてもらい、サンカイの妹は惹かれはじめる。

<感想>
一応『欲望の街』シリーズの外伝ってことになっており、洪興社・東星社という組織、サンカイ、Bさんも登場するのですが、本編シリーズとはあまり関係なかったかな。
だって本編で登場してたナイスキャラの神父さんが、この外伝ではボスの友人になってるし(笑)。しかも洪興社の構成員になってる!ボスの身に起こったことから心を入れ替え、後に神父さんになったのかと思ったりもしたのですが、どうらや違うらしい。ただキックの名手なのは同じ設定(これは健在でよかったよかった♪)。

Bさんの裏切りも作戦なのかと思いきや・・・全然違~う!私が好きだったBさんはどこへ行ったの~(泣)。そしてサンカイ、どうした?!そんな情けないキャラだっけ?ナンたちと一緒に戦うステキなサンカイは一体どこに~。しかも刺青に「なんじゃそりゃ?」と突っ込みたくなる。この刺青の絵の説明が是非聞きたい!
はー、本編とは切り離して観なきゃダメです。この作品は。
なぜならこの作品はトニー・レオンのための映画だから・・といっても過言じゃないはず。
タバコをくわえながらカッコよく登場したり、車の運転もピカ一。クールでありながら優しい。しかもいざと言う時に必ず助けに来てくれるというヒーローっぷり。父親との確執も結局は美しい親子愛みたいになってるし。最後までロンリーウルフなトニー・レオン。

なぜ『欲望の街』シリーズの外伝という名目にしたのかがよくわからんな~。お陰でBさんのイメージが崩れちゃった。ただただトニー・レオンのカッコ良さが十分に伝わった作品でした(笑)。
とりあえず、私が持ってるこのシリーズを全部観終えたのでよかった♪といっても観てないのもあるからやっぱり心残り・・。

-2 Comments

孔雀の森 says...""
こんにちは♪

シリーズ全部(ほとんど全部ですよね)の鑑賞&レビュー執筆、お疲れ様でした。(え?疲れてない?:笑)
TKATさんにとって、どちらかというとあまり満足できなかった作品なのでしょうか。
主役トニー・レオンというのが今までの作品と違う所?
またまた、観てない私が間抜けなこと言っております。(笑)
「トニー・レオンの~」と題した作品が沢山あるのを思い出しました。
私は「トニー・レオンのエンドレス・ロード」しか観ていないのですが、主役、多いですよね。
2007.11.26 15:53 | URL | #W/rA3xXw [edit]
TKAT says...""
孔雀の森さん、こんばんは~。

鑑賞し終えて少しだけ疲れました(笑)。日本版が出てるのは殆ど観ましたが、日本版が出てないのがまだ数本あるらしです(といってもこれらも本編シリーズとはあまり関係なさそう)。

>主役トニー・レオンというのが今までの作品と違う所?

まさしくその通りです(笑)。トニーは大好きなんですが、このシリーズはやはりイーキン&小春さんのペアじゃなくちゃ♪この2人が主役で、トニーが重要な役で絡んでくるという設定ならよかったんだけどな~なんて。

トニー・レオンはネームバリューがあるので、やはり名前を前面に出すことによって経済効果があるんでしょうね。さすがトニー!小春さんやチャン・チェンも、香港映画に興味のない人からも名前を知ってもらえるように頑張って欲しいな。
願わくば日本未発売の香港映画がどんどん発売されるともっと嬉しい♪いや、せめて日本版があってもレンタルショップに無い事が多いので、もっとレンタル商品を充実して欲しい~!
孔雀の森さんもきっと私と同じ思いのはず?!(←強制してます(笑))。
2007.11.26 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/258-e0f96777
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。