TK.blog

好きな映画や小説etc



「約三十の嘘」

『約三十の嘘』 

約三十の嘘 特別版
  製作年:2004年
  製作国:日本
  監督:大谷健太郎
  出演:椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、
      伴杏里



<簡単なあらすじ>
ある詐欺チームが3年ぶりに集合し、新しい仲間を加えて久しぶりに大仕事をすることに。成功するも大金の詰まったスーツケースが列車から消え・・・。
いろんなタイプの詐欺師たちの人間模様と、それぞれの嘘が繰り広げるストーリー。

<感想>
なんだこれ?一言でまとめるな期待を裏切られたって感じ。
実際に詐欺をしてるシーンはなく、ほとんどが豪華寝台特急トワイライトエクスプレスの中だけで進んでいくのはいいとして、ひねりが全くない!!
あっと驚くようなドンデン返しを期待しすぎてたのがいけなかったのか?
他のメンバーに対するそれぞれの微妙な思いを描いているのかもしれないけど、それもちょっと中途半端。
出演者を見ると面白そうな雰囲気があるのに・・・。もうちょっと見てる側がドキドキはらはらする展開があっても良かったんじゃないのかな~。
せっかく個性のある俳優さんたちが集まってるのにもったいない・・・。
個人的には人間関係や恋愛関係よりも、大金に対しての騙し騙されの駆け引きが見たかったので期待はずれ。
ドンデン返しを期待しないで人間模様を重視する人には面白く見れるのかも?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/25-74e27750
該当の記事は見つかりませんでした。
