TK.blog

好きな映画や小説etc



「スーパーナチュラル」シーズン2 Vol.1

『スーパーナチュラル シーズンⅡ』 SUPER NATURAL #1・#2・#3

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) Vol.1

 製作:2006年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてます。


第1話:別れ
トレーラーに追突され、ディーンは重体。サムと父親ジョンは何とかディーンを助けようとする。ディーンが入院している病院に霊が現れるが、ディーンとなにか関係があるのか?一方、ジョンは友人にあるものを用意させ、それを使って悪魔を呼び出しある取り引きをする。

第2話:新たなる旅立ち
ボビーの家で車の修理をするディーン。一方父親の携帯電話に伝言が入ってるのに気付いたサム。そこにはエレンという女性からのメッセージが。早速エレンのもとへ行くが、そこで知った事件--カーニバルで子どもに近づき、その日の夜に両親を殺すピエロについて調べることに。

第3話:吸血鬼
ある事件を捜査してるとどうやらヴァンパイアが絡んでいる様子。2人が探っている時に一匹狼のヴァンパイアハンターのゴードンと出会う。ディーンはすぐ仲良くなったがサムはモーテルに帰り、エレン(前回登場)にゴードンのことを聞くと「有能だけど彼には関わるな」と。その後サムは何者かに拉致されてしまう。
今回ディーンは○○○○しちゃってる!!サムはようやく気付いてくれたけどさ。ディーンにお仲間が出来たと思ったら、これまた・・・。彼女から提示される選択肢、私ならどっち選ぶだろう。運命に従うか自ら変えるか。気になるのはなんといってもサムの秘密。ああ~気になるよ~。

ジョンが悪魔と取り引きをする時、薄々気付いてはいたけどやっぱり・・という感じです。いつもと違う父親の態度から、やっぱりそうだったんだと確信してから悲しくなってきちゃいました。

2話では、アメリカの法律ってどうなってるのかわからないけど自分たちで火葬って出来るんだろうか?ディーンはジョンから何を聞いたのか、いつか話す日がくるのだろうか?
エレンの酒場に行くと娘のジョーとこの親子の知り合いのアッシュがおり、サムとディーンはアッシュに資料の解読を手伝ってもらう訳ですが、髪型が超イカしてる(笑)。彼はまた登場しそうな予感。
そういやエレンの店には警察無線を傍受できたり、悪魔退治に詳しいなと思ってたらエレンの夫はハンターだったとか。結構ハンターはいるもんです。そうそう、サムは子供の頃ピエロを怖がっており、テレビでロナルド・マクドナルドを見ると泣き叫んでいたらしい(笑)。確かに見方によっちゃ少し怖いかも・・・。

3話では車がピカピカになってる!!そして再びヴァンパイアの登場です(シーズン1でも別のヴァンパイアが登場)。しかし今回のヴァンパイアは人間を襲わず牛の血を飲んでるという。理由は簡単、人間を殺すとサムのようなハンターが自分たちを殺しにくるから。生き延びるためには人間以外の血を吸うしかないってこと。ヴァンパイアも生きていくために必死なんです!ヴァンパイアが変われば人間も変わると信じてるんです!
サムがゴードンと一緒に行動しようとすることに対してサムが言った言葉、うん、的を得てる気がする。ゴードンは正真正銘の優秀なハンターなんですが、ディーンやサムとは違った道を進んできており、これからもハンター道を進んで行くんだろうな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/226-5ff8f68d
該当の記事は見つかりませんでした。
