TK.blog

好きな映画や小説etc



「スーパーナチュラル」シーズン1 Vol.7

『スーパーナチュラル』 SUPER NATURAL #14・#15

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン)コレクターズ・ボックス2 Vol.6-10

 製作:2005年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてるかも。


第14話:悪夢ふたたび
サムはある男がガレージの中で殺される夢を見た。リアルな夢で不吉な予感がしたサムはディーンと現場へ行ってみると、既にその男は夢で見た通りガレージの車内で排気ガスを吸って死んでいた。翌日2人は神父になりすまし遺族の話を聞くが異常なところは全く見つからない。今度は死んだ男の弟が死ぬシーンが脳裏によぎったサム、急いで現場に行くが・・・。

第15話:血塗られた家
ある男が駐車場で何者かに襲われ連れ去られた。それを見ていた少年は犯人は怪物みたいな音がしたと警察に扮したサムとディーンに言うが、そんな中、サムまでもがバーから忽然と姿を消してしまった。ディーンは過去に弟が同じように行方不明になったという女性捜査官と一緒にサムの行方を捜すが・・。
救えないのになぜ人が死ぬ予知夢を見るのか・・・。しかも寝てる時だけじゃなく普段何気に会話してる時に予知夢(起きてるんだから夢じゃないか)を見るんだから何かしらのメッセージがあるはず。さらに見る内容がどんどん強烈になってきてる。サムは自分と何も関係ない家族の死を見ることに疑問を持つだけでなく、サム自身も不安になってくる。
天から授かった能力、同じ境遇の者同士を結びつけることは今後もまたあるんだろうか?そしてサムの能力の行方も気になるところ。

この14話はいろんな意味でとっても見応えがありました。今まで見た『スーパーナチュラル』の中でもダントツに良かった!といってもまた14話までしか観てないけど~(笑)。
ところでディーンがいつも持ってる霊探知機、緑のビームが出てるけど前から出てたっけ??

15話ではディーンが警察でサムの行方不明を調べるが、その時にディーン自身はセントルイスで死亡してることになってる。しかも殺人容疑者になってる?
サムは少年が連れ去られたのを見たという男と再会するが彼はワナにはまってしまう。このストーリーは超常現象ではなく、人間の異常な行動という感じ。

ところで『スーパーナチュラル』のレンタルDVDには「スパナチュ探偵事務所」ってのが入ってるんだけど、毎回これを見てる人っているのかな・・。ちなみに私はVol.1を見てからずっと見ておらず、Vol.7で久しぶりに見ました。
「スパナチュ探偵事務所」で本編で何か役立つ情報とかを言ってくれたら毎回見るのに・・。←全然見てないのでわからないけど、もしかしたら1回ぐらい言ってたのかも??

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/206-fcc75de0
該当の記事は見つかりませんでした。
