TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オー・ブラザー!」

『オー・ブラザー!』  O BROTHER WHERE ART THOU? 

オー・ブラザー! 製作年:2000年
 製作国:アメリカ
 監督:ジョエル・コーエン
 製作:イーサン・コーエン
 脚本:ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン
 出演:ジョージ・クルーニー、ジョン・タトゥーロ、
     ティム・ブレイク・ネルソン 、ホリー・ハンター、ジョン・グッドマン

<簡単なあらすじ>
エバレット、デルマー、ピートの3人は、脱獄して隠した宝を探しに行くことに。隠し場所はダムが建設されることになってるので時間がない。道中でいろんな人たちと出会い、いろんな出来事と遭遇する逃亡冒険コメディ。

<感想>
3人それぞれ個性的な面々で面白い!
道中に出会う人たちも個性的。ギターの名人になるのと引き換えに悪魔に魂を売ったというトミー。一緒に行ったラジオ局で歌った曲がいつの間にか大ヒット!契約したいと申し出るものまで。さらに道を聞かれ車に乗り込むと運転手ネルソンはなんと強盗!しかも超イカれてる!
この強盗ネルソンって1930年代の有名な銀行強盗なんだとか。ストーリー自体も『オデュッセイア』の物語をヒントに南部を舞台にリメイクしたそうな。ちなみに私はこの『オデュッセイア』を全く知りませ~ん(笑)。

時代は2期目のミシシッピー州知事選の真っ最中で、最後にはこの州知事と3人と彼らが歌った曲が上手に組み合わされており楽しく観れる作品。3人の会話もいいし、時代を反映してる音楽もいい。また映像自体もとってもいい。
なんかいいことだらけですが(笑)、何ていえばいいんだろう、何も考えず観てて面白いっていうか・・・。コメディといってもなんとなくシャレてるというかなんというか・・・。あ~感想を活字にするって難しい!

私の中でジョージ・クルーニーと言えば『ER』のロス先生のイメージがものすごく強く、他の映画を観てもこの『ER』でのョージ・クルーニーが一番合ってると思ってたのですが、『オー・ブラザー!』のジョージ・クルーニーはとっても魅力的でした♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/204-cbc47848
オー・ブラザー!@我流映画評論
今回紹介するのは、ジョエル&イーサン・コーエン兄弟の作品『オー・ブラザー!』です。まずはストーリーを・・・1930年代、ミシシッピー州の片田舎での話。エヴェレットとピート、デルマーの3人の囚人が脱獄を図る。エヴェレットが入獄前に秘密の場所に隠していた120万ド
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。