TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「スーパーナチュラル」シーズン1 Vol.6

『スーパーナチュラル』 SUPER NATURAL #12・#13

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン)コレクターズ・ボックス2 Vol.6-10

 製作:2005年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてるかも。


第12話:死神との取引
悪霊との戦いで感電で心臓への損傷が激しく深刻な状態に陥ったディーン。兄の余命を知ったサムは、父親の友達の情報で信仰療法師のロイ・ル・グランジ牧師のもとへディーンを連れていく。治ったものの治療時に老人の霊を見たディーンは何かあるとサムと調査することに。病気が治る真実とは・・・。

第13話:ルート666
ディーンのところに昔の女友達キャシーから電話がかかり、彼女の父親が変死したとのこと。3週間で黒人が同じ場所で2人も死んでおり、彼女の父親も「黒いトラックが追いかけてくる」と怯えてたという。そんな時あらたな犠牲者が。町の功労者が次々に亡くなり2人は調査することに。以前にも同じような事故があり、悪霊が犯罪をする「幽霊トラック」とわかったが一体誰の霊なのか?
12話はタイトルにもあるように「死神(リーパー)」が登場。
奇跡を信じて病気が治ると心から信じ、わらにでもすがりたい気持ちが切ない。生きる価値のある人間、生きる価値のない人間を決めるのは人間ではない。うーん、ディーンはかなり複雑な心境だろうな。

13話では、仕事について誰にも言わないとう家族のルールがあるにも関わらず(もちろんサムも彼女には秘密にしていた)、ディーンときたら少し付き合ってた彼女に話してたなんて・・ディーンにもいろいろ恋愛事情があるんです。
キャシーとディーンが再会する時、それを横で見てたサムの表情が可愛い~。その後もサムは2人をよ~く観察してます。ディーンに彼女がいたことがよっぱどびっくりしたのか2人の様子を伺うのが楽しくてしょうがないという感じ。
話のストーリーよりディーンと元カノの再会の方がかなり印象的な13話でした。

-2 Comments

chocolate says...""
こんにちわっ。

「スーパーナチュラル」
スカパー!でも放送が決定したので今から楽しみです。
何よりもイイ男が主人公って言うのがたまらんですよね~(笑)
2007.07.02 08:52 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
こんばんはっ。

chocolateさんお帰りなさ~い♪もう帰国されてたんですね。ってことはブログに楽しみにしてた写真がアップされてるのかしら・・?後で早速お邪魔しなければ!!

「スーパーナチュラル」は19話まで観ましたが、どんどん面白くなっていってます♪そして何より主人公がイイ男ってのがますますいい(笑)。
chocolateさんも目がハートになること間違いなし?!

2007.07.02 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/203-358fe9e3
該当の記事は見つかりませんでした。
