TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋のQピッド」

『恋のQピッド』 老夫子:MASTER Q 2001

恋のQピッド
  製作年:2001年
  製作国:香港
  監督:ハーマン・ヤウ
  出演:ニコラス・ツェー、セシリア・チャン、チャーリー・チャン、
      アルフレッド・チョン



<簡単なあらすじと感想>
香港で人気コミック「老夫子 -OLD MASTER Q-」を、香港映画巨匠ツイ・ハークがプロデュースし映画化したドタバタコメディです。
私はこのコミックについては知らないのですが、これに出てくるキャラクターがCGとして出演。
劇中でも原作者である王澤(ウォン・ジャ)が登場し、このコミックのファンにはたまらないかも?!
私が見た香港映画の中で、このような3Dアニメと実写キャストを融合させたのを見るのは初めて(私が知らないだけで他にもあるのかも)。
これが案外違和感ないんですよね~。

ストーリーは高校の先生をしているチョン(セシリア・チャン)と刑事の恋人のフレッド(ニコラス・ツェー)が、コミックのキャラクター達のいざこざに巻き込まれ、二人揃って記憶喪失になりそれをいいことに二人の知らないところでいろんな事柄がどんどん進められていくという・・・。

はっきり言って香港映画ならではのストーリー展開(笑。でも香港映画だから面白く見れてしまうのが不思議・・・。
コミックのキャクターが主人公という感じで、ニコラス・ツェーとセシリア・チャンはどちらかと言えばこのキャラクター達に翻弄されてる準主役といった感じ。
原作を知らなくても面白く見れます。が!原作を知った上で見たらもっと面白く見れるかも。
(ちなみに香港映画が好きではない友達はイマイチだったらしい・・・)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/20-304f7f26
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。