TK.blog

好きな映画や小説etc



「ダーマ&グレッグ」シーズン1 Vol.4

『ダーマ&グレッグ』DHARMA & GREG #13・#14・#15・#16

ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
 製作年:1997~
 製作国:アメリカ




     

※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第13話:転職?手に職?天職!
仕事に嫌気をさし検事を辞めてしまったグレッグ。やりたかったことが全部出来ると喜ぶが、仕事をしてないとと生きていけないグレッグ。そして見つけた新たな仕事とは・・・?

第14話:マイカーはおんぼろバス
グレッグの車を借りるダーマ、しかしあれこれと口うるさく言うグレッグに対しダーマはマイカーを買うことに。そんな時、アビーの元カレ(芸術家)のパーティに行ったダーマ&グレッグとそれぞれの両親。そこで役に立ったのは・・・。

第15話:元カレ 現れる
ダーマの元カレがインドから帰国し、ダーマの家にやってきた元カレに見習ってダーマまで禁欲すると言い出し、さらにはグレッグの両親まで元カレを気に入ってしまう。面白くないグレッグは・・・。

第16話:雪のバレンタイン
2人ではじめて迎えるバレンタイン。ダーマのために用意した宿とは?一方、アビーから交換バザーに誘われたキティはとんでもない勘違いをするが、それは一体?
家の伝統を大切にするキティにとって、第14話は耐え切れないほどのショックだろうな。でも天職ってなんだろう。ふと自分に置き換えて考えてしまった・・・。

ダーマがグレッグに車を借りる時、グレッグみたいにいろいろと口うるさく言われてたら私もうんざりしちゃうかも。まあ確かに車の中にお菓子のカスが残ってたら嫌だけど(笑)。

そして14話ではなんと!部屋のセットじゃなく外のシーンがある!!もちろんダーマ&グレッグは実際に外にいるわけじゃないけど。それでもこのドラマでこれだけ屋外のシーンがあるのは珍しいんじゃない?

16話の『雪のバレンタイン』、この話はよ~く覚えてます。だって私が初めてテレビで『ダーマ&グレッグ』を見た回だから(笑)。その後再放送で最初から見て、ビデオの録画までするぐらいお気に入りのドラマになった記念すべき初『ダーマ&グレッグ』なので忘れるわけない!!

15話ではまたまた隠しコマンドがあるんですが、『ジェラシー撃退法』と同じ方法で見れまーす。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/190-aa8aa20e
該当の記事は見つかりませんでした。
