TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「ホリデイ」

『ホリデイ』  THE HOLIDAY

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
 製作年:2006年
 製作国:アメリカ
 監督:ナンシー・メイヤーズ
 出演:キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、
     ジュード・ロウ 、ジャック・ブラック



<簡単なあらすじ>
LAで映画予告編製作会社を経営してるアマンダ、イギリスのコッツウォルズで新聞記者をしてるアイリスはそれぞれ生活環境を変えたくて、互いの家も車も何もかもそっくり交換する「ホーム・エクスチェンジ」制度を利用し生活を交換することに。全く違う環境に置かれた互いに知らない2人は新たな一歩を踏み出せるのか?

<感想>
キャメロン・ディアスは前からキュートだとは思ってましたが、個人的には(あくまでも個人的感想だからね~)正直言ってキャメロン・ディアスの魅力よりも今回はケイト・ウィンスレットの方が好きだな私は。キャメロン・ディアスはキュートさを前面に出し過ぎ!(←良い意味でね)
なんていったらいいんだろう、仕草にしろ服装にしろもうそろそろ転換期じゃないかと思うのは私だけ?でも子どもたちは可愛かったな~。一方ケイト・ウィンスレットは私の中では『タイタニック』のインパクトが強いため(というか彼女が出演してる映画をそれほど観てないだけだけどさ)この映画では違った一面が見えて魅力満載でした♪

特にアイリス(ケイト・ウィンスレット)と老人との触れ合いはいい感じ♪アイリスのストーリーはサブ的な雰囲気だけどこれはこれなりにいいと思う。特にジャック・ブラックの彼女(アイリスじゃないよ)に振り回させる様はわかるような気がする。
しかし!私が持ってるジャック・ブラックのイメージからすると、この映画ではジャック・ブラックのキャラがイマイチだったかも・・・。
レンタルショップでのやり取りは面白かった(ついでにここで登場するカメオ出演者にも注目!)。
でも、でもですね~。やっぱりジャック・ブラックは独特のキャラでいってほしかった!!

そうそう、アマンダが考える予告編、そこにリンジー・ローハン主演の『危険な罠』ってのがあるんですが、これってこの映画の中だけ??そうなの?!本当にあるのかと思って調べちゃったよ~。そしたらなかったよ~(笑)。

トータル的に可愛らしいラブコメだったのですが、同時進行して進んでいくラスト後の4人は一体どうなるの???なんて思ってしまうのは私だけ?気になる!大晦日後のそれぞれの身の振り方が(映画とわかっちゃいてもついつい現実的な未来が気になる私)。
パート2はあるのかな?このままじゃと消化不良だ!

-4 Comments

chocolate says...""
こんにちわっ。

ご覧になったんですね~
私もアイリスと老人の触れ合いが良かったなーって思いました。
それと素敵なジュード。(笑)

>パート2はあるのかな?このままじゃと消化不良だ

「映画だから」と言われてしまえばそれまでだけど、
でもほーんと、気になりますよね~~
私も続きをちょっとだけ教えて欲しいです。♪

2007.04.28 10:53 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
こんちはっ。

この映画も機内で見たのですが、残念なのは吹替えだったってこと(悲)。
キャメロン・ディアスのはしゃぐ姿や、ジャック・ブラックの歌やレンタルショップでのやり取りが日本語だと不自然すぎて笑っちゃった(笑)。

ジュードは素敵でしたね~♪『リプリー』のように日に焼けた姿も素敵でしたが、今までのプレイボーイぶりとはちょっと違う家庭的(?)な役はほんとオイシイ!

もしパート2があるならきっと見ちゃうだろうな。でもこの4人はそれぞれ忙しそうだから次回はなさそうな予感・・(悲)。

2007.04.29 14:47 | URL | #- [edit]
hiyo says...""
こんにちは!
TBさせてもらいました!

確かにね、J・ブラックは大人しかったですよねぇ(笑)。
またあれも、彼の持ち味でしょうかね。
K・ウインスレット可愛かったですよね~。
やはり総体的に、この映画は『可愛らしい』映画という位置づけになりますな。
2007.10.12 14:50 | URL | #B9A5zm5U [edit]
TKAT says...""
ちーす、hiyoさん!

ホントK・ウィンスレットは可愛かった♪
J・ロウは『J・ロウ』や『ハッカビーズ』のイメージが強すぎて、
家庭的な雰囲気にちょっと馴染めなかったり。
それでもやっぱり男前なんだよな~。
ホーム・エクスチェンジって何だか楽しそう♪と思った映画でした。

TBありがとです♪私も先ほど成功しました~^^
2007.10.12 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/183-28b319ec
『ホリデイ』
〔米〕THE HOLIDAY (2006年)監督:ナンシー・マイヤーズ脚本: ナンシー・マイヤーズキャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック/イーライ・ウォラック/エドワード・バーン
該当の記事は見つかりませんでした。
