TK.blog

好きな映画や小説etc



「ERⅩ 緊急救命室」VOL.3

『ERⅩ 緊急救命室』 #206・#207 

ER 緊急救命室 X<テン> セット
  製作国:アメリカ







※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第5話:アフリカへの思い
ルカがERに復帰した日、新しい看護婦もやってきた。アビーは医学部に復学し看護師と掛け持ちして外科のローテに入ることに。アフリカで1日18時間働いていたルカはERで1日12時間働くことを自分で提案。稼げるだけ稼いで2ヵ月後にアフリカに戻る予定だという。一方、エリザベスはある事実を知ってしまう・・・。

第6話:「より良き選択」
無駄がなく迅速に治療をするルカだったが、病院側の方針には反するもの。ルカのやり方に不満があるプラットとルカの板挟みになったニーラはルイスに助言を仰ぐが・・。一方、スーザンは自殺するかもしれない老人が心配で何かと世話を焼く。
やっとルカがERに帰ってきた!私自身も久しぶりにERを見たからなんか不思議な感じ。
Ⅹから新しい仲間が増えており、今回はサム。ハキハキしてて威勢がいい!のちのち何らかの形でクローズアップされそう。反対に新人先生のモリス、なんだかこうなる予感はしてたんだ・・・。
それはそうとアフリカから復帰したルカ、迅速にテキパキと仕事をこなすのはやはりアフリカから得た教訓からなんだろうな~。
そしてこの5話ではソーシャル・ワーカー役で『LOST』のジンが登場してる!調べてみたらこのダニエル・ディ・キムさん、アメリカドラマにはよく出てる俳優さんだったのね~。

6話では、早産しかけている女性や施設に入っている青年のことでルカは周りと対立することに。それなのにサムの子どものことで、サムにゴタゴタ言われちゃルカもヘコむよなー。
アビーに対するロマノの毒舌も絶好調だけど、いつまでこの毒舌は続くんだろう・・・。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/177-fed4d785
該当の記事は見つかりませんでした。
