TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「ソウ3」

『ソウ3-SAW3-』  SAWⅢ

ソウ3 DTSエディション
 製作年:2006年
 製作国:アメリカ
 監督:シェーン・ブラック
 出演:トビン・ベル、ショウニー・スミス、
     アンガス・マクファーデン、バハー・スーメク、
     ディナ・メイヤー


<簡単なあらすじ>
爆発音がしたとの通報で駆けつけた刑事ケリー、犠牲者が同僚のエリックでないことに安心すると共に今回はジグソウの手口ではないと気付く。しかし彼女自身が囚われの身に・・・。一方、医者のリンはジグソウに囚われ、あるゲームが終わるまで死が近い彼の命を延命させなければならなくなった。そのゲームとは別の場所に囚われているジェフが彼自身があることを試されるゲームのことだった―

<感想>
シリーズ第3弾。
ホラー系はもともと好きなんですが、冒頭のシーンから気分が悪くなった・・・。冒頭だけかと思いきや途中でも気分が・・・。特にジグソウのお気に入りという装置、酷すぎる・・。グロすぎだ~。
迂闊にもお菓子を食べながら見始めてたら、冒頭シーンからもう食べれなくなっちゃった
映画だとわかっていても目を背けたくなるシーンが多々あり、個人的にはシリーズ中で一番怖かった~。←ただ単に1と2を見た時の恐怖感を忘れてるだけなんだけど(笑)。

リンとジェフ、2つのゲームが同時進行していくのですが、ラストまで見ると「なるほど!そういう事だったのか!」と納得。「誰かを生かそう」という意思がキーワードになっててジグソウの言うことは多少なりとも分かるような気がしないでもないんだけど、思いもよらない残虐なゲームをよく思いつくもんだ。

ただ残虐なシーンで恐怖をあおるだけでなく、1と2をベースにしてるのでストーリー的にはよく出来てるんじゃないかな~と。1が強烈すぎたというのもあり、2は緊張感はあったもののどちらかと言えば3に向けての序幕、そしてこの3でドーンってきたって感じ。怖いけど面白いんだよなー。

噂では4に続くらしいのですが、やっぱりね~。だって3の中で新たな謎がちりばめられてましたもん(笑)。
まだまだパワーアップしていくんだろうか。いやーほんと気分が悪くなるシリーズだけど次が早く見たい!このゲームは一体どこまで続くんだろう・・・。

-4 Comments

ねこずき says...""
こんばんは。

SAWシリーズは一度も見たことがないのですが、とても見たくなりました!

でも実はホラー系は案外苦手なのです。
しかーし、面白いストーリーと一緒なら、怖いもの見たさの方が勝ちます(笑)。

思いもよらない残虐なゲーム・・・・、ああ、こ、怖そう!でもどんなものか気になります。

せっかくなのでSAWⅠ~Ⅲまで揃えて、どきどきしながら見ることにします。一人では怖いので、友達を誘ってみます(笑)。
2007.03.20 21:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
TKAT says...""
こんばんは、ねこずきさん♪

このシリーズはホラーによくある頻繁に血プシューってのがなく、精神的に怖く所々にある超グロさがいいんですよね~。それでいてストーリーがちゃんとなってる!(3まで見て納得)。

ホラー系が苦手なねこずきが1を見て「次はどうなるの??」と思ったら是非3まで一気に見てください♪そして4もいち早く見てブログで紹介してもらえたら私はその感想を参考にして4を見ます(笑)。

怖いって先入観をもって見たら案外怖くなかったりして(笑)。
2007.03.20 22:55 | URL | #- [edit]
SOFFY says...""
おはようございますー!
観ましたよ、2と3♪
これでやっと繋がった(笑)
ぶっ飛ばして4を観た自分にある意味拍手(笑)

あの装置、痛いですよね!!
どこまで曲がるかってねぇ・・・
もう曲がらんねんから止めてよ!!ってなりました。

もうここまで来たら観ますよ、全部(←宣言)
2009.11.16 08:49 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
こんばんは、SOFFYさん^^
2と3をご覧になってやっと4に繋がりましたか(笑)!
でもね、私自身もう1~5の内容をあまり覚えてないのよね~^^;
冒頭のシーンから気分悪くなったって私感想書いてるけど
どんなシーンだったか全く思いだせましぇ~ん。へへ。

>もうここまで来たら観ますよ、全部(←宣言)

うん、観て観て♪6まで観ると1~5の疑問や謎がちゃんと明かされるからさ♪
死んだんじゃなかったの?!って人も実は生きてたりするし。
これ以上書くとネタバレになっちゃうんで止めときます^^
後はご自分の目をかっ開いてご覧になってー☆目をそらしちゃダメよー。
2009.11.16 18:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/171-9008bb3f
該当の記事は見つかりませんでした。
