TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふたりにクギづけ」

『ふたりにクギづけ』 STUCK ON YOU

ふたりにクギづけ 特別編
  製作年:2003年
  製作国:アメリカ
  監督・脚本:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー
  出演:マット・デイモン、グレッグ・キニア




<簡単なあらすじと感想>
「メリーに首ったけ」でお馴染みのボビー&ピーターのファレリー兄弟監督の作品で、腰の部分が癒着し、生まれた時から一度も離れたことがない結合双生児の兄弟の物語。

社交的で女の子が大好きな兄ウォルトと、引っ込み思案で何をするにも慎重な弟ボブ。
兄弟二人が作るハンバーガーやスポーツをするシーンでもわかるとおり、二人一緒でする知恵を身に付けて何事もやってきた二人なのですが、誰が見ても似てないし明らかに年齢も違う双子
そんなことを忘れさせてくれるぐらいこの二人のキャスティングは見事にハマってる!!

いつどこで何をするにも常に一緒の二人が繰り広げる内容となっているのですが、ファレリー兄弟らしくユーモアがあるシーンが多くて、それでいて切ないシーンもあるなどコメディの中にヒューマンドラマを含んだ感じかな?(逆でヒューマンドラマの中にコメディか?)
ウォルトの夢である俳優としての生活の中でのエージェントが密かにいい味を出してます。←是非注目!
メリル・ストリープとシェールが本人役で脇を固めているのも大いに拍手!

このDVDを買うなり借りるなりする時は、是非特典映像も見てほしいところ。
未公開シーンやNG・爆笑シーン集(NG集が入ってると結構嬉しい♪)だけでなく、ファレリー兄弟ファミリー(?)の俳優さんたちのインタビューもあり。
個人的にはとってもお気に入りの作品で、「ボーン・アイデンティティー」よりもこの映画のマット・デイモンの方が高感度大!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/17-94889905
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。