TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「僕の恋、彼の秘密 -幸せをつかまえたい-」

『僕の恋、彼の秘密 -幸せをつかまえたい-』  17歳的天空 FORMULA 17

僕の恋、彼の秘密
 製作年:2004年
 製作国:台湾
 監督:D・J・チェン(陳映容)
 出演:トニー・ヤン(楊祐寧)、ダンカン・チョウ(周群達)、
     キング・チン(金勤)、ダダ・ジー(李宏全)



<簡単なあらすじ>
ティエンは出会い系サイトで知り合った男性に会いに台北に出てきた17歳。
クラブで会ったプレーボーイで有名なバイに一目惚れ。しかし周りはティエンの初めての相手にはふさわしくないと猛反対。バイの本性を言ったりして諦めさそうとするがティエンはそのままバイと・・・。しかしバイには人には言えない過去があった。

<簡単なあらすじ>
面白かった~!
ゲイとしての恋愛がのびのびと描かれるだけでなく、初恋というコンセプトを十分に引き出してるこの作品は面白い。コメディタッチで自由さがあって見てて楽しい!
特にティエンの中学の友達ユーは最高にいい!最初登場したときはこんなに面白いキャラだとは思わなかったよー。
外国人の彼氏と出会ったときの会話が他人事とは思えない~。何を聞かれても「And You?」と聞き返すだけしかない語学力、私と同レベルなんだもん(笑)。
結果はどうであれこれで恋が成り立つなら私もどんどん「あなたは?」と言ってみよっと(笑、無理だって)。

後半にティエンの友人たちがバイに対して「北京語でいいなさいよ!」というシーンがあるのですが、一体何語で話してたの?台湾語?と思ってたらバイが数字を言うシーンで広東語ということが判明。全然区別がつかなかったんだけど、もしかして劇中も北京語&広東語が入り交じってた??
北京語、広東語がまだまだ区別つかないなんて私もまだまだだよ・・・(泣)。

しかしこの男前2人の恋、なんだか初恋みたいで初々しいぞ!見ててこっちまでドキドキしちゃった。ティエンの純粋無垢な姿を見てると切なくなったりも。

女性は出てなく、男世界の恋愛と友情を交ぜたようなコメディでとにかく垢抜けてて面白いです♪

-2 Comments

孔雀の森 says...""
TKATさん、こんにちは♪
ほんとに面白い作品でしたね!
後で男性しか出演していないことに気づきましたが、観ているときは気にも留めていませんでした。それだけナチュラルに男性だけの世界を描いているのだと思いました。
台北の風景がいろいろ出てきたのに、あっという間に通り過ぎた感じで、把握できませんでした。今度ゆっくりDVDで観ようと思っています。
TB、私もトライしてみますね。
2007.03.12 17:05 | URL | #W/rA3xXw [edit]
TKAT says...""
こんばんは♪
女性が出演してなくても、全く気付かないほど男女間の恋愛が自然に描かれてましたよね~。
後で知ったのですが、トニー・ヤンは台湾の妻夫木聡って言われてるそうな・・。どうりで何となく似てるなーとは思ってたんですよね。とにかく男前2人が主演だから見てて目の保養にもなりました(笑)。

TBありがとうございます♪私も再度チャレンジしたらうまくいきました。おそらくですねー、ビール片手に夜ブログを書いてるので、私の思考能力が少し鈍ってTBがうまく出来なかったんじゃないかと。だって素面の今ならちゃんとTBできるんですもん(笑)。TBがうまく出来なかったり誤字脱字が多かったら、ビール飲みながら記事をアップしたんだと思ってください(笑)。
2007.03.12 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/169-e00b6195
僕の恋、彼の秘密
台湾映画(2005年劇場にて鑑賞)2004年/台湾/1時間33分監 督  陳映蓉(DJ・チェン)原 題  17歳的天空出 演楊祐寧(トニー・ヤン)      周群達(ダンカン・チョウ)金 勤(キング・チン)    
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。