TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま録画ビデオ整理中

先週から、重い腰をやっとあげて昔に録画したビデオを整理することに。
DVDで見ることが多くなった今、かつてビデオに録画したのはほとんど見ることがなくなり整理しなきゃなーとずっと思ってたんですよね。

主に映画を録画してたのですが、劇場で見て、あるいはビデオレンタルして気にいった映画がテレビで放送されてたら即録画。あるいは見たかった未見の映画がノーカットで放送されてたらこれも即録画。その他にも10年程前の好きなドラマやお笑い、NHKの語学講座、そして日韓ワールドカップや阪神優勝試合などなど・・・。一度録画したら安心しちゃって「いつか見よう」と思いつつ今日まできてしまったよー
自分でも「何でこんなのを録画した?!」っていうのも中にはあって、その当時ハマってたものがよくわかる(笑)。

我が家にあるビデオデッキが壊れる前に、もう一度見たいものや未見のものをこれから週1~2本は見ていこう!そしてその中から個人的に面白かった!という映画を今後このブログで感想を書いていきたいなと。といっても録画してる映画の80%は香港映画なんだけど(笑)。
なので<ビデオ録画の中で良かった映画たち>第一弾はもちろん香港映画でいきます!それは私が初めて小春さんとイーキン・チェンに出会った作品。これだけで何の作品かわかっちゃったりして(笑)。
気長に懐かしのビデオ鑑賞していこっと~♪

-2 Comments

孔雀の森 says...""
こんにちは♪
うちにも捨てられないビデオがいっぱい!
そう、ちょうど10年位前録画したものが多いです。
タイトルを見ると当時の嗜好がわかりますよね!
先日、買って2年弱のDVDプレーヤーが壊れてしまいました。でもビデオデッキは10年もたつのにトラブルを起こしたことがありません。やはりシンプル=丈夫なのかと…(笑)
小春さんとイーキン・チェン…きっと未見の作品です。楽しみにしています♪
2007.02.15 08:56 | URL | #W/rA3xXw [edit]
TKAT says...""
こんばんは♪
孔雀の森さん家も我が家と同じく捨てられないビデオがたくさんあるんですね~。当時はDVDなんてなかったので永久保存版としてビデオに残してたのですが、今となっては置いておくスペースがない(笑)。
しかし10年程前に録画したビデオを見てると、当時のCMも結構楽しみ♪「あの人がこんなCMに出てたなんて!」と昔のお宝映像を発見した気分になっちゃったり。

そういや我が家のビデオデッキもトラブルないなー。このままあと10年ぐらい使えそうな勢いです(笑)。
小春さんとイーキン・チェンの映画は有名なシリーズものなのでおそらくタイトルはご存知かも?楽しみにしててくださいねー♪
2007.02.15 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/162-ead4dca2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。