TK.blog

好きな映画や小説etc



「ダーマ&グレッグ」シーズン1 Vol.2

『ダーマ&グレッグ』DHARMA & GREG #5・#6・#7・#8

ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
 製作年:1997~
 製作国:アメリカ




     

※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第5話:ジェラシー撃退法
グレッグの元彼女が登場!グレッグと同じ法律家で美人。さらにグレッグのママにも気に入られてる。ダーマはそんな彼女に嫉妬するが・・・。

第6話:ヨガとギャングとビジネスと
ダーマが講師をしてるヨガ教室にグレッグが受けることに。ダーマの父ラリーはダーマのヨガのビデオを作ろうとグレッグ父エドワードに相談を持ちかけるが・・・。そしてヨガでクタクタになったグレッグの代わりにグレッグの職場で働くダーマはちゃんと代役できるのか?

第7話:大バトル!初めての危機
ダーマが日光浴をしようと屋上に行くと謎のインディアンのジョージがそこに居た。しかも死ぬためにここにいるというジョージを家に泊めるダーマ。グレッグはジョージを怪しく思いいろいろ調べるが・・・。

第8話:おハイソ!ダーマ
下院議員の選挙に出ることになったグレッグ。ダーマは議員の妻らしいレディになるためキティに教育してもらうことに。立候補を発表するパーティはうまく行くのか?
ダーマのジェラシーはどこにでもいる女の子ようでなんだか可愛いぞ!ヤキモチで胸が張り裂けそうって感じがダーマの言動を見ればよーくわかる。そういや5話の『ジェラシー撃退法』には隠しコマンドはあるはず。一体どこに??
※以下は場所のネタバレなのでマウスでドラッグしてね。
※これはパソコン画面でDVDを見た場合の説明です。
メインメニューから『ジェラシー撃退法』にいく。『ジェラシー撃退法』の詳細画面(左には<本編を再生><チャプター・メニュー>などあり)から右下の『ジェラシー撃退法』というタイトル名のところにカーソルを合わせるとすぐ上に太極図(陰陽マーク)が現れるのでそれをクリック(現れれなくてもマウスポインタが変わったらクリック)。

最初これを見た時、本当にこれが隠しコマンドなのか?と思ってしまった(内容は見てのお楽しみ)。ホントは別のところに隠しコマンドがあるんじゃないかと疑ったりしたのですが、私が探した限りではここじゃないかと思うのですが・・・。「ここじゃないよ、こっちだよ!」と思いあたる場所を知ってる方がいるなら是非教えてくださいませ~。最近は凝った隠しコマンドがあるので侮れない!

6話では一言二言多い秘書マリーンが登場。そういやいたなー。後々マリーンをテーマにした内容があったような??それよりもダーマの脚の長さには改めてビックリ。なんといってもくるぶしから膝までが長すぎ!
今まで見てきてダーマの母アビーの吹替えの声が誰かと似てると思ったら『ER 緊急救命室』のケリー・ウィーバー先生と同じ声優さんだったんだ!気付くのが遅すぎたけどスッキリ。

8話では上流階級風のダーマが見れるだけでなく、アビーの元カレの名前までわかりものすごいエピソードまで(笑)。ダーマの両親、グレッグの両親共にいい味出してる。これだから『ダーマ&グレッグ』はやめられない!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/144-d9291ec7
該当の記事は見つかりませんでした。
