TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「ダーマ&グレッグ」シーズン1 Vol.1

『ダーマ&グレッグ』DHARMA & GREG #1・#2・#3・#4

ダーマ&グレッグ シーズン1 Vol.1 製作年:1997~
 製作国:アメリカ
 出演:ジェナ・エルフマン(ダーマ)
     トーマス・ギブソン(グレッグ)
     スーザン・サリバン(キティ)
     ミッチェル・ライアン(エドワード)
     ミミ・ケネディ(アビー)
     アラン・レイキンズ(ラリー)
     
※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第1話:ひとめぼれ
子供の頃地下鉄で一瞬だけ出会った2人。そんな2人が再び出会いあれよあれよとその日に結婚!しかしダーマの父親は結婚制度が嫌い、グレッグの両親は上流階級、はたして2人の結婚はこれでよかった?

第2話:おや!親!オヤ?
お互いの両親も呼んで結婚パーティをしたいと思ってるダーマ。しかしダーマを嫌ってるグレッグの母親キティは猛反対。それなのにひょんなことから盛大パーティをすることに。しかしお互いの両親はパーティの内容でモメまくり。そんな状況で2人はどうする?

第3話:シャワー騒動
ダーマの家にシャワーがないということで、グレッグのためにシャワーを取り付けることにしたダーマ。そんな時キティに連れていかれたのは新居にどうかと勧められた超高級高層マンション。2人の父親同士が争ってる中、ダーマはその家を気に入るのか?

第4話:子供が結婚 親は離婚?
とうとう結婚パーティをすることになった2人。見栄えの良い完璧なパーティになるよう張り切るキティは肝心なところで夫エドワードに対しとんでもない事を言ってしまう。そしてアビーも夫に対して不満爆発!結婚パーティはどうなる?
昼間は犬の調教をし夜はヨガの講師をしてるダーマ、そして検事をしている夫グレッグの2人が主人公のドラマ。
すごい久しぶりに見たのですが、第1話は印象に残ってたので「そうだったそうだった!こんな風に結婚したんだった!!」と懐かしく思える♪
しっかし第1話は展開早いなー。友人のピートとジェーンも最初から出てたんだ。愛犬スティンキーが飼ってる愛犬ナンジオって設定(犬が犬を飼ってる)のは忘れてた!グレッグの父親がダーマのことを<カルマ>と呼び間違えるなんてさすがグレッグ父♪思ったことをすぐ口に出してしまうダーマは最初からパワー全開。というかこのドラマに出てくる登場人物は最初からキャラが確立してて十分すぎるほど発揮しまくり(笑)。キティの見栄っ張りな性格は結構好きかも。父親同士の立場がどんどん同じように見えてくるのもこのVOL.1からかな。

以前はNHKで見てたので吹替えでしたが、今回はオリジナルで見ました。全然声は違うけどやっぱ生声はいいもんです。ジェナ・エルフマンのコロコロ変わる表情がまたイイ!!

VOL.1ではキャストによる音声解説があるのですが、子供時代のダーマって大人のダーマになんとなく似てるかな?と思ってたらそれもそのはず。ジェナ・エルフマンの実の姪なんだそう。その他にも○○がタトゥーをしてるだとかプチ情報があり『ダーマ&グレッグ』の秘話が聞けて良かったー♪
ところでグレッグが蟹江敬三に見えるのは気のせい?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/143-03c4f239
該当の記事は見つかりませんでした。
