TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介バトン

日頃よく参考にさせていただいてるkazuouさんの『奇妙な世界の片隅で』からバトンをいただきました。
kazuouさんにはホントお世話になりっぱなしで紹介されてる本あるいは映画をよく借りてます。今までの偏った読書の範囲が広がりこんな面白い作品があったのかと毎回感謝。しかしあまりにもマイナーすぎて、すでに絶版になってたりでなかなかその本を手に入れることが出来ないこともしばしば。大体は図書館に行けばあるので以前より図書館通いが増えました(笑)。

そして初めてのバトン。緊張してます・・。緊張のあまりいつもより増して誤字脱字が多いかもしれませんが許してねー。

1.回す人を最初に5人

ご、5人?!そんなにお友達いません・・・。なのでこの質問は見なかったことに(笑)。

2.お名前は?

TKATです。自分の名前をアレンジしただけという私にとっては単純なアルファベットの組み合わせです。

3.おいくつですか?

30代。ちなみに小学生の頃のアイドルは聖子ちゃんとトシちゃん。

4.ご職業は?

一般事務職をしております。

5.ご趣味は?

やっぱり読書と映画鑑賞。美術史系を専攻してたせいもあり美術館もよく行きます。そして海外旅行も大好き!年に2回は行けるように頑張って働いてる日々です。

6.好きな異性(本)のタイプ

本で言うならユーモア系。映画で言うならコメディ系。でも最近は色んな分野の面白さを知りつつあるので特別好きなタイプは絶対これ!というのはないかな。

7.特技は?

見てる夢を操作できること(見たいと願う夢は見れないけど)。もちろん二度寝しても夢の続きもちゃんと見れます。でもこのことを友達に言うと、夢を操作してるというのも夢の中の出来事じゃないのかと(笑)。機会があるなら一度専門家に鑑定してもらいたい!

8.資格は何か持ってますか?

転職するときに履歴書の資格欄を埋めたくてパソコン系の資格を幾つか取りましたが、資格より実務経験が大事という現実を知り今では全く役に立たず。

9.悩みとかありますか?

歳のせいなのか少し前に読んだ本の詳細が思い出せない。だから私のブログには比較的昔読んだ本の感想が少ない。どうしても好きな著者の本を書きたい時はまた読んだりしますが、もともと一度読んだ本は読まないので(というか新たに読みたい本があるのでそんな時間がない)やっぱり最近読んだ本ばかりの感想になってしまう。反対に映画は気に入った映画は何度でもOK(笑)。吹替えだと画面に集中しなくてもいいのが楽チン♪

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べもの
・丼ものやリゾット系
・食べものじゃないけどビール

嫌いな食べ物
・納豆(食わず嫌い。というか生まれて30数年間、一度も食卓に出たことがない。一度食べてみたいとは思ってるのですがまだ心の準備が・・・)

11.貴方が愛する人(本)へ一言

・本へ
 通勤電車内と寝床では欠かせない友です。
・映画へ
 いつかは通勤電車内でも見れるようになりますように(そのうち携帯で見れそう。でも画面が小さすぎて迫力なさそう)
・いつか旅行するであろう国へ
 また行きたいと思える旅になりますように。
 
12.回す人5人の紹介文を簡単に
1.と同様にこの質問も見なかったことに・・。


初めてのバトンだったので各質問に対して真剣に考えちゃいました。久々に頭が活性化されたって感じです(笑)。自己紹介バトンということでなんだか自分をさらけ出したようで恥ずかしい・・。 

こんな私ですが今後ともよろしく!

-2 Comments

kazuou says...""
バトン受け取っていただき、ありがとうございます。
ほんとうに、かなり真剣に答えていただいて、感謝です。
美術史系専攻だったんですか! TKATさんの展覧会レビューなんか読んでみたいですね。
あと、見たい夢が見れる、というのがすごいですね。「夢を操作してるのも夢の中の出来事」だとしても、結果的にはすごいかも。
2006.12.05 07:09 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
いえいえ、こちらこそ初バトンを経験させていただきありがとうございます♪
美術史系専攻は意外でしたか(笑)?展覧会レビューも書こうかなと思ったことはありますが、読書や映画鑑賞と違いかなり先入観を持って絵画を見てるのでものすごい偏った感想になりそうです(苦笑)。

あらかじめ見たいと思ってる夢は見れないのですが、夢の結末がイマイチだった時は二度寝して、少し前のストーリーから夢の続きをやり直し自分の好きなように結末を変えたりしちゃってます。これも全て夢の中での出来事なのかなー??自分でもよくわからなかったりして。
2006.12.05 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/133-9a373bdf
自己紹介バトン
 よくお邪魔している「日常&読んだ本log」のつなさんから、「自己紹介バトン」なるものをいただきました。「日常&読んだ本log」は、主に、本の感想のブログですが、特定の分野にとどまらない、いろいろなジャンルのもの
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。