TK.blog

好きな映画や小説etc



「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」

『ふたりは最高!ダーマ&グレッグ』 Dharma & Greg

出演:ジェナ・エルフマン(ダーマ・F・モンゴメリー)、トーマス・ギブソン(グレッグ・モンゴメリー)、スーザン・サリヴァン(キティ・モンゴメリー)、ミッチェル・ライアン(エドワード・モンゴメリー)、ミミ・ケネディ(アビー・オニール)、アラン・レイキンズ(ラリー・フィンケルシュタイン)


数年前、すごく好きで毎週見てた海外ドラマ。
主人公のダーマ(ジェナ・エルフマン)は自由奔放に育ってきた少し常識外れのとこがあるけど、とてもチャーミングでキュートな女性。
夫のグレッグ(トーマス・ギブソン)はハーバード大卒の型破りなことが出来ない上流階級の息子でとても真面目な男性。
こんなタイプの全然違う二人が繰り広げる生活はトラブルだらけ。
でもそれを笑いとたまには涙で解決していく物語。

これが実に面白い!毎回いろんなシチュエーションが楽しみで楽しみで♪
両家族を巻き込んでの事件もそれぞれのカラーが出ててよいです。
たま~にゲスト出演で有名な俳優や歌手がが出てたような気がするんだけど誰が出てたかは忘れちゃいました。
ダーマ役のジェナ・エルフマンの声とは天と地ほど違う雨蘭咲木子さんが吹替えしてるのですが、意外にこれが結構ハマってます。
残念なことにもう番組は終わってしまってますが、この手の海外ドラマの中では一番好きで印象に残ってる作品ですね。

そんな私は当時NHKで放送してた「ダーマ&グレッグ」をビデオに撮ってるんです♪
しかし・・・何処にいったのかわからず・・。
当時ラベルにタイトルを書いた付箋を貼ってたのがまずかった!
その付箋がどこかに消えたらしく、タイトルの無い30本位のビデオ達の中のどこかにあるはずなんだけどもしかしたら既に上から違う番組を録画した可能性も・・・。

NHKで放送してたこの「ダーマ&グレッグ」のDVDはなぜ出ないんだろう???
もし出たらレンタルじゃなく絶対買います!誓います!
日々「ダーマ&グレッグ」のDVD発売を心待ちしながら、現在『ERⅨ』のNHK放送を毎週楽しみにしてる私でした。

※この内容は、以前私が違うブログで紹介した内容をそのまま移行したものです。もしかしたら同じ内容を読んだ方がいらっしゃるかもしれませんが、管理者は同じです。

-5 Comments

ダーマ says...""
出るみたいですよ!DVD!
http://blog.uran333.com/index.php?itemid=72607
2006.06.15 03:22 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
◎△%■○%△~!!

嬉しくって言葉になりません・・・(涙。
雨蘭咲木子さんがDVD化の告知ナレーションをしたなら確実ですね♪

ダーマさん、教えてくださってありがとうございます!!
いつ発売なんだろう??今から楽しみです♪
2006.06.15 12:32 | URL | #- [edit]
ダーマ says...""
ご本人ならご存知かも??
楽しみですよね~♪
2006.06.15 16:39 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
調べてみたら6月13日にアメリカ版DVDが発売されたらしいですね~。
あとは日本版を待つのみ♪
特典映像が付いてればなお嬉しいかも♪
2006.06.15 20:07 | URL | #- [edit]
ダーマ says...""
特典映像??
考えていませんでした。
付いていればいいですね!!
見たいです♪
2006.06.16 04:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/13-f1e7f5e5
該当の記事は見つかりませんでした。
