TK.blog

好きな映画や小説etc



「LOST」シーズン1 VOL.9

『LOST』#17・#18 

LOST シーズン1 DVD Complete Box
  製作年:2004年~
  製作国:アメリカ






※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第17話:沈黙の陰
ビキニ姿のサンを見て激怒する夫のジン、そこにマイケルが助け舟を出すがさらに険悪な不陰気に。そんな時、マイケルがつくっていたイカダが何者かによって燃やされる事件が。マイケルはジンの仕業だと思い騒ぎ立てた時、とうとうサンが・・・。

第18話:数字
他の船に気づいてもらえるよう救難信号を送る装置を作ることに。しかし肝心の電源がない。そこで謎のフランス人の助けを借りることに。以前このフランス人のところから持ち帰った書類を見たハーリーはある真実に気が付く。
第17話では再び韓国人夫婦の過去について。ジンにもまだまだ言えない過去がありそう。この夫婦はこの先どうなるんだろう。反対にシャノンとサイードはなんだかいい雰囲気だけど、この2人は行の末も気になるところ。ロックの言葉どおり、みんなこの島で新たな人生を始めてる。この17話ではやり直すということがテーマに。

第18話はハーリーの過去が明らかに。やっと、やっとだ!!ハーリーの過去はどんなんだろうって気になってたんだよなー。それがこんな過去とは!そりゃ皆に黙ってフランス人ルソーに会いにいくはずだわ。っていうかハーリーの過去だけ他の生存者たちと違ってなんだかギャグみたい(笑)。でもこのハーリーの過去の謎解きだけで一つ映画が出来そう。この18話では運命とは何ぞやってのがテーマってとこ?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/129-eab8b39b
該当の記事は見つかりませんでした。
