TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


「インファナル・アフェア」のリメイク版がやっと公開!

香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイクがとうとう来年公開なんだそう。かんなり前からリメイクの噂はあったものの、いつまで経っても詳細不明だったため(ただ単に私が調べなかっただけなんだけど)、もうリメイクはないんだと思ってたよー。忘れてた頃に公開情報を知って大喜び♪

タイトルは『ディパーテッド』(原題:THE DEPARTED)。
監督はマーティン・スコセッシ。肝心の主役2人はやっぱり噂どおりのレオナルド・ディカプリオ、マット・デイモンで製作の1人にブラッド・ピット(ブラピは出演だと思ってたら違ってた)。
公式HPを見るとトニー・レオン演じた組織に潜入する囮捜査官ヤンにレオナルド・ディカプリオ、アンディ・ラウ演じた組織からの内通者ラウにマット・デイモン、そしてエリック・ツァン演じた組織のボスにはジャック・ニコルソン。そしてアンソニー・ウォン演じたヤンの上司ウォンには名前の順から見るとマーク・ウォールバーグ??精神科医リーはヴェラ・ファーミガ(誰?)???でもなぜアンディ・ラウ役のマット・デイモンとラブラブシーンがあるの?!お、おかしい・・・。
で、キョン役は誰よ?

『インファナル・アフェア』は3部作だったのに対し、リメイクはこの1作のみなのかなー。上映時間も長いようだし、予告編を見る限りでは警察官学校での映像があったのでもしかしたら3部作が凝縮されてる?うーん、オリジナルがキャスティングもよく内容も超面白かっただけにこのリメイク版は未知数・・・。
出演者は豪華だけどどんな感じに仕上がってるんだだろう。これは是非とも映画館で見なきゃならない!

-2 Comments

孔雀の森 says...""
12日の夕刊に大きな広告がありましたね!!
洋画には疎くて、知った名前といえば、レオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソンくらい。
でも大好きな『インファナル・アフェア』関連なら観ようか、と思ってます。
新聞には「ゴールデングローブ賞主要6部門ノミネート」とあるので、かなり期待していいのかな♪
2007.01.14 15:34 | URL | #W/rA3xXw [edit]
TKAT says...""
こんばんは、孔雀の森さん♪
12日の夕刊に大きな広告がありましたか!我が家は地方新聞のせいなのか、どこにもそんな広告はありませんでした(悲)。
20日から全国ロードショーでしたよね。『インファナル・アフェア』のリメイク版なら是非見ないと♪でも原作を見てるとついつい比較しちゃいそう。今から楽しみですねー♪
2007.01.14 18:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/128-b224518b
該当の記事は見つかりませんでした。
