TK.blog

好きな映画や小説etc



「LOST」シーズン1 VOL.8

『LOST』#15・#16 

LOST シーズン1 DVD Complete Box
  製作年:2004年~
  製作国:アメリカ






※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第15話:守るべきもの
行方不明になってたクレアがいきなり帰還するも記憶が全くない様子。それを見てサイードは彼女が自力で脱出してきたことに納得がいかない。そんな時、イーサンがチャーリーの前に現れ・・・。

第16話:最期の言葉
何度もイノシシに襲われるソーヤー。イノシシを追いかけて森に入るとソーヤーの耳には謎の言葉が聞こえ・・。改めてイノシシを追うソーヤーはケイトと一緒に行動するが・・。
15話では再びチャーリーの過去が。このことがきっかけで何があってもクレアを守ろうとしてたんだなー。この過去はイマイチ説得力がないけどチャーリーの性格はよくわかったような気がする。

16話ではこれまた再びソーヤーの過去。ここである人物が登場するのですが、こんなとこでこの人物と?!とびっくり。この出会いも『LOST』の中での運命なのかなと思うとこのドラマはまだまだ序盤で、奥深く進むと何かがビミョーに繋がってるような気がしてきた。
ところでソーヤーとケイトがする“したことがない”ゲームは楽しそう♪簡単に説明すると“経験当てゲーム”。何かをしたことがないと交互に言い、もしその事柄をしたことがあればお酒が飲める。もししたことがなければ飲めないというゲーム。といってもこのストーリー内ではあまり楽しくなさそう・・・。こんな重々しい雰囲気の中じゃお酒を飲んでも酔えないって。

VOL.8まできてまだまだ脱出する感じは全くないものの、生存者たちの繋がりがわかったような感じで核心に迫ってきてる気がするのはまだまだ気のせいだろうか?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/125-35f1e931
該当の記事は見つかりませんでした。
